« ものすごいヤツ | トップページ | 気がつけば2GB »

2004.10.21

特典を求めて…

昼休みにゲーム情報サイトを見ていて、今日がPS2版「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の発売日であることを知る。
おまけに、なかなか優れものの特典DVD付きのがあるらしい。

アマゾンをのぞいてみると、特典DVD付きは既に在庫切れ。
製作元であるカプコンのオンラインストアも同様。
2ちゃんねる情報では、錦糸町ヨドバシにも無し。


・・・ひょっとして、特典付きの購入は厳しい?(^_^;)

今日は仕事を早めに終わりにして、街を彷徨うことにします。
家に帰ってから、その顛末を更新予定(笑)



いやぁ、無事に特典付き、買えましたよ。

「江東区からスタートして、短時間でどれだけ効率よくカメラ量販店を回るか」について仕事中に考え続け、最適ルートを設定したのですが(有楽町→池袋→新宿→これでダメなら川崎&横浜(笑))、地元の江戸川区で捕獲に成功。

いや、さすが江戸川区が誇る、全国区のゲーム屋「マーヤ」(しかしゲーム探して店に電話するなんて、30過ぎのヒトのすることではないな(苦笑))。


で、特典の中身は製作者インタビューや、ラフスケッチなど。
ティム・バートン萌えのヒトにはオススメです。
しかし、気づくのが一日遅かったら入手できなかっただろうなぁ(すでにヤフオクには数点の出品が…)


ゲームの方は、映画のストーリーから一年後のおはなし。
ジャックがハロウィンネタを探して街を離れている間にブギーが復活、みんないなくなった街に戻ったジャックの冒険が始まる・・・

敵を倒しつつ探索を進めていくアクションアドベンチャーなのですが、自分視点でわなく、(何台かある)カメラ視点なので、慣れるのに苦労しつつ、イージーモードプレイ中。
ロード時間は長くないけど、頻繁に読み込むのでテンポ良くは進められず(そういえば、激速HDDセーバーはまだだろうか?)

しか~し、画面は映画の世界そのままなので、世界観の再現度はバツグンです。
あの映画のあの雰囲気が好きなら、「買い」ですね。

|

« ものすごいヤツ | トップページ | 気がつけば2GB »

コメント

おかえりなさい。

どうしたかと思ってちょくちょくのぞいたりしてました。
無事に…しかも近場で入手できたようでよかったです

台風じゃなかったのも良かったですね

投稿: seki | 2004.10.22 01:09

オメデトー★

投稿: ゆう★ | 2004.10.22 12:31

>sekiさん
何度も来てもらってすみませんです。
帰って特典DVD見て、そのままゲームで遊んでたので更新が遅れてしまいました(苦笑)

>ゆう★さん
わざわざコメントありがとうございます!
これからも最新のゲーム情報を求めてちょくちょく見に行きますね。

投稿: らきどら | 2004.10.22 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/1737275

この記事へのトラックバック一覧です: 特典を求めて…:

« ものすごいヤツ | トップページ | 気がつけば2GB »