« 光の世界 | トップページ | iPod Photo、あらわる »

2004.10.26

鬼束ちひろは再生したか?

鬼束ちひろ「育つ雑草」10/27発売。

早速買ってきました。
作詞作曲は本人で、アレンジは深澤秀行(岡村靖幸や川村結花のミキシングなども手がけてるヒトです・・・ってさっきググったんだけど)

なんだか声の感じが変わった気がします。
いや~、確かにロックですね、これは(^_^;)
この曲調と歌詞(気分は野良犬~♪)だと、PEARLやバービーボーイズが歌った方がしっくりくるなぁ、とゆうのがファーストインプレッション。

何度か聴きましたが、今のところ2曲目(Rainman…これはピアノのシンプルな曲)の方が好きです。
モウ、モトニハモドラナイノカ?

そうそう、東芝EMIの放出ベスト(苦笑)、「鬼束ちひろ ~THE ULTIMATE COLLECTION~」が12/1に発売になりますね。
なんだか微妙な選曲だ(こないだパック売りしちゃったから、さすがにシングルベストは出さないのね)。


---
2004/10/27追記

年内活動休止かぁ・・・
Cocco同様、自分自身を燃焼しつつ歌っている感じがするので、体調管理には気をつけてもらいたいところです。

さっき公式サイト見に行ったら、シングル発売記念期間限定企画が。
こないだの衝撃の復活ライヴ映像(笑)も公開中。
ダウンロードして見たけど、曲と棒立ちの観客とのギャップがすごいですね。

|

« 光の世界 | トップページ | iPod Photo、あらわる »

コメント

おぉ~誰かと思えば「深P」(←本人が岡村ちゃんのツアーでこう呼べと言っていた)じゃん。
そっか・・・ロックにねぇ・・・んじゃ俺も聴いてみよう、そうしよう。

投稿: こーせー | 2004.10.27 00:07

年内休養だそうで。。。

それで来週の「僕らの音楽」が朋ちゃんになったのか。

投稿: こーせー | 2004.10.27 12:02

>>年内休養
昼間、Yahoo!のトピックスでトップ扱いになってたよ(苦笑)
しばらくは「育つ雑草」聞いて耳を慣らせておけってお告げか。

しかし、コムロ→カハラってのは、なんか恣意的なんですけど(笑)

投稿: らきどら | 2004.10.27 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/1780109

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼束ちひろは再生したか?:

» 鬼束ちひろ、体調不良のため年内活動休止! [ちょっと寄って亭]
人気シンガー・ソングライターの鬼束ちひろ(23)が体調不良のため年内の活動を事実 [続きを読む]

受信: 2004.10.27 13:02

« 光の世界 | トップページ | iPod Photo、あらわる »