« タイピングで壁紙をゲットせよ | トップページ | 新札とイオカード »

2004.11.02

globe decade-access best seasons 1995-2004- in 市原市民会館

globeの十周年ライヴツアー、初日の市原市民会館に行ってきました。
まさか年に三度も市原に来ることになるとわ(笑)
しかし相変わらず遠いですね、心理的距離では、静岡市民会館よりも遠い(苦笑)

会場に着いたのは18時少し前。
「オレンジレンジ当会館にて公演決定 4200円」と壁に貼ってあったのを見て「globe一回の料金で二度見れるのかぁ(嘆息)」と当然のごとく思ったわけですが、終わってみると「この金額も許せるかも」と思える内容でした。

なお、今回は「音をきちんと再現するため」に24bitフルデジタルな音響システムを使ってました。
この会場、元々音の抜けが良いのですが、それを差っ引いてもかなり音がクリアに聞こえたように感じました。

以下、これから行くヒトのために当面はマスクしときます。
↑2004/12/24、年内公演も終了したので解除しました

公演グッズ
ここを見ると一目瞭然。
http://shop.excite.co.jp/store/servlet/eplas.goods.GoodsListServlet?sc=globe
これ以外に、各会場限定25セットで帽子となんかのセットを売ってました。
今回はDVD「GVD globe decade Vol.1~globe real document~」を購入。


ライヴ概要
メンバーは、globeの4人3人プラス葛城哲哉。
ライヴは二部構成で、途中に15分の休憩あり。そして休憩中は携帯の使用可能(笑)
休憩時間は全面スクリーンでカウントダウンが行われると共に、URLが表示されてアクセス&書き込みができるとの告知が(書き込んだ内容はリアルタイムでスクリーンに表示される)。
この間、DVDの告知もあり。途中、売り子さんが席までグッズを持ってきてくれました。

ライヴの時間ですが、開始が18:34で、終了21:17でした。
休憩の15分を除いても二時間半ほど。
二時間くらいであっさり終わるかと思っていただけに、いい方に裏切られました。

セットリスト
第1部
01. Feel Like dance
02. Joy to the love
03. DEPARTURES
04. Anytime smokin' cigarette
05. Wanderin' Destiny
06. Perfume of love
07. FACE
08. FREEDOM
09. still growin' up
10. OVER THE RAINBOW
第2部
11. FACES PLACES
12. Sa Yo Na Ra
13. Can't Stop Fallin' in Love
14. Precious Memories
15. DON'T LOOK BACK
16. wanna Be A Dreammaker
17. genesis of next
18. Love again
encore
19. Many Classic Moments
20. Is this love

「Precious Memories」以外はシングル曲。
聞きたかった曲はほとんど入ってるので大満足。
最近の傾向か、後半に行くにつれてトランス色が強くなってました。
「wanna Be A Dreammaker」のアレンジが良かったのと、「Is this love」がちゃんと聴けたのがよかった~(いつもライヴでは客捌けの時にかかってたからなぁ)

|

« タイピングで壁紙をゲットせよ | トップページ | 新札とイオカード »

コメント

はじめまして。奈良県在住のあつしと申します。17日の大阪に参加します。予習をしたいので、お手数ですが、セットリストを教えていただけないでしょうか?

投稿: あつし | 2004.11.04 20:33

実は自分もセットリスト見せてもらえないなんて…と、思っていたのですが、
京ポンで見たら普通に見えちゃいました。
不思議に思っていたのですが実はPCでもちゃんと見れました。
見えないところもじっと「心の目」で見れば…見えてくるはず(w

投稿: seki | 2004.11.04 21:41

>あつしさん
コメントありがとうございました。
上の隠れてる部分ですが、白い文字で書いてあるだけですので、マウスをドラッグするか、
あるいは画面を全選択(Ctrl+Aか、「編集」メニューから「すべて選択」)すれば文字が浮き上がってきます。
分かりづらくてスミマセン。


>sekiさん
京ポンだと見えるんですね(^_^;)
そいつは想定外でした(苦笑)

投稿: らきどら | 2004.11.04 23:08

ありがとうございました。たいへん参考になりました。

投稿: あつし | 2004.11.05 21:58

見られたようで、よかったです。
大阪のライヴ、楽しんできてください(^_^)/
ちなみに、携帯に以下のサイトを登録しておくとあとで便利かも。
http://globe.excite.co.jp

投稿: らきどら | 2004.11.08 22:52

来てらっしゃったんですね(今さら)
行くって言おうかと思いつつ日々の忙しさの中ですっかり忘れてました。

最初男二人が出てきて緊張が最高潮だった時にKEIKOがものすごい衣装で現れて、周りが一瞬ひるんでたのが忘れられません(^^;

でも本当に良かったです、これだけやってくれるとは思ってなかっただけに。あと4公演取ってるんですが、もう1公演くらい取っておけばよかった・・・ケチらずに!と今さら思ってます。改めてリスト見ると20曲・・・夢のようでした。

投稿: はやね | 2004.11.15 01:17

KEIKOの衣装・・・他にあんなん着られるのはセイラさん(ガンダム)と森雪(ヤマト)くらいなんぢゃ…(笑)
ダンナはどんな心情なんだろう?(苦笑)

でもあの選曲は凄かったですね。
第一部なんて、曲が始まるたびに感嘆のため息をついてました。
(二曲目まで聴いたところで「このまま全部順番に歌うのか?」と思ったのは内緒ですが(笑))

投稿: らきどら | 2004.11.15 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/1848448

この記事へのトラックバック一覧です: globe decade-access best seasons 1995-2004- in 市原市民会館:

« タイピングで壁紙をゲットせよ | トップページ | 新札とイオカード »