« わたくし的楽曲ランキング | トップページ | globe decade-access best seasons 1995-2004- in 東京国際フォーラム »

2004.12.21

D-VHSテープのお値段

元旦にWOWOWで放送する「ロードオブザリング~王の帰還」録画するために、D-VHSテープを買おうと思ってヨドバシサイトで値段確認。

300分テープ 976円
360分テープ 1155円
420分テープ 2499円
480分テープ 5229円

倍々ゲームみたいな値段の上昇っぷりがスゴイ(^_^;)
ちなみに、上の時間を半分にしたものが「ハイビジョン丸々録画オッケー時間」なので、360分テープの場合は3時間となります(βテープみたいな時間表記だ)。
需要が少ない商品とわいえ、420→480なんて、HV録画時間が30分増えるだけで価格倍だもんなぁ。
今回使うのが420分テープで良かった・・・(放送時間は205分くらいだったかな?)


まぁ480分テープは記憶容量が約50GBとゆうことなので、そう考えれば「安い」はずだけど、でも所詮テープだからねぇ・・・

|

« わたくし的楽曲ランキング | トップページ | globe decade-access best seasons 1995-2004- in 東京国際フォーラム »

コメント

本編201分らしいっす。
http://www.wowow.co.jp/schedule/ghtml/018265001V1.html
http://www.wowow.co.jp/schedule/ghtml/018265001J1.html
まぁいつも通り頭にイントロダクションのCGが入るけど210分内にゃ収まるでせう。

投稿: こーせー | 2004.12.21 21:32

を~、情報ありがとう。
何気なくリンクをたどっていったら、「王の帰還(字幕版)」の後は「天と地と」やるんでびっくり。これも保存用に録画せねば(しばらく放送無かったのは「角川映画」だったから?)。

そういえば、こないだBS-iで「僕らの七日間戦争」放送したとき、エンドロールにぼかしが入ってて驚いた(でも薄消し(笑)なので角川春樹と読めるんだな、これが)

投稿: らきどら | 2004.12.22 00:52

日本映画専門チャンネルでもこんな特集が組まれたりしてるとこ見るとそろそろ解禁って事なのかしら?(苦笑)春樹氏も久々に映画撮るらしいし。

http://www.nihon-eiga.com/0412/0412_03.html

投稿: こーせー | 2004.12.22 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/2333462

この記事へのトラックバック一覧です: D-VHSテープのお値段:

« わたくし的楽曲ランキング | トップページ | globe decade-access best seasons 1995-2004- in 東京国際フォーラム »