« XboxでiPod miniをゲットせよ? | トップページ | 座布団一枚~ »

2004.12.09

冬が来た!

この冬初めて暖房を入れました。

我が家で使用しているのは、通販生活で購入した「フォトン」とゆう暖房機器。
これは遠赤外線を放出する電熱板なのですが、これがすこぶる便利。以前は「コタツ+エアコン」だったのが、今はフォトンのみでOKに。

ただポカポカと暖かくなるだけで、風を起こさないから「空気が肌にあたる」感覚はないし、においが発生するわけでもないので空気の入れ換えも必要なし。

もちろん欠点もあって、それは電気代でびっくりしたりとか(笑)、室温が低いときには部屋が暖まるまで時間がかかる、など。

ま、この点を考慮してもコイツには満足してます。なにしろ寒いのは大嫌いなので(東京以北には住めないね)。

|

« XboxでiPod miniをゲットせよ? | トップページ | 座布団一枚~ »

コメント

「フォトン」は私も気になっています。
3歳の子供がいるので、空気を汚さないのはメリットが大きいです。
こういう実際にご利用になられている方のお話をお聞きすると、ますます欲しくなります。

投稿: のんびり主婦のカタログ通販大好き倶楽部 | 2004.12.16 02:38

コメントありがとうございます。
昔は、冬の朝は寒くて目が覚めたものですが(苦笑)、フォトン導入後は毎日常春状態です。

通常の暖房機器に比べて、空気が乾燥しにくいところも気に入ってます。
ホント、電気代がかからなければ一日中付けっぱなしにしたいところなんですが(タイマー機能が無いところもちょっと残念)

投稿: らきどら | 2004.12.16 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/2223208

この記事へのトラックバック一覧です: 冬が来た!:

« XboxでiPod miniをゲットせよ? | トップページ | 座布団一枚~ »