« KOKIA 歌う人~感じたことだけ歌が居る~ in 渋谷公会堂 | トップページ | 冬が来た! »

2004.12.08

XboxでiPod miniをゲットせよ?

マイクロソフトはXboxの製品を販売している一部オンラインショップにてXbox製品を購入した人を対象にした「ネットでゲット!キャンペーン」を実施することとなった。

上はゲームいろいろ情報の記事なのですが、このキャンペーンの商品は「iPodmini」なんですねぇ(笑)

そりゃあ、マイクロソフト自身は別に携帯音楽プレイヤー出してないから他社製品を賞品に使うのはいいと思うけどさぁ、「iPodmini」はなんか違う気がする。

まぁ、マイクロソフトは懐の広い企業です、目先のことなど気にしませんって言いたいのかもしれないけど(笑)


|

« KOKIA 歌う人~感じたことだけ歌が居る~ in 渋谷公会堂 | トップページ | 冬が来た! »

コメント

ちょうどこの記事がアップされた日に届いた
appleからのメールはMIcrosoftWordのことがトップに出てました。

何となく違和感を感じながらもここを読んだら
X-BoxでiPod-miniとか書かれていて...なんとも

おたがい、いい意味でのライバルなんでしょう。
日本の企業では手の届かないところにいるようですし

投稿: seki | 2004.12.15 22:46

確かにAppleとMicrosoftの関係って、競合してる部分もあるけど、協調してる所もあり、フクザツな関係ですね(笑)

これまではハードメーカーとソフトメーカーってこともあり、直接製品が競合することはなかったけど、Webサービスなどがメインになってくると、両社の関係も変わっていくんだろうか?

投稿: らきどら | 2004.12.16 18:54

自分としてはappleもソフトメーカーだという認識です。デザインから何からやってますけど、あるガイドラインを引くのがappleであとは外注って感じで。IBMもハードを販売していくより、サービスに重点を置くようになっていくようですから、この3社の今後はますます日本のメーカーの手の届かないところに行ってしまうのか…どこかついていけるところがあるのでしょうかね?

投稿: seki | 2004.12.17 19:09

日本って、ハードメーカーは数あれど、ソフトメーカーって聞いてもどこも頭に浮かばないや(苦笑)
まずは横並びの思想と、がんじがらめの規制をなんとかしなきゃ、ダメかなぁ。

投稿: らきどら | 2004.12.20 18:04

特許の問題を見ても感じるのだけど
個人の利益は会社のものって感覚がまだ残ってるから
そこそこの仕事、そこそこの発想しか出来ないだろうね。

appleやMSって
追い詰められているようなテンションを維持しながら
ちょっとしたときに見せる余裕があってうらやましいな

投稿: seki | 2004.12.26 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/2194215

この記事へのトラックバック一覧です: XboxでiPod miniをゲットせよ?:

« KOKIA 歌う人~感じたことだけ歌が居る~ in 渋谷公会堂 | トップページ | 冬が来た! »