« 燎原の火の如く | トップページ | 激速HDタイムセーバー、発売中止に・・・だがしかし »

2005.01.26

ICカード電話って一度も使わなかったなぁ

NTT東西、ICカード公衆電話廃止
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050120AT1D2004120012005.html

外から誰かに電話するとき、近くに公衆電話があれば携帯よりもそっちを使うわたくしなので(だってテレカもったいないぢゃん)、今回のニュースは朗報です。

家で眠ってるテレカ(そのほとんどはもらったもの)、2万円以上はあるだろうなぁ。
他に使い道が在るわけでもなし、使えるときに使わないとね(NTTの料金支払いにも使えるけど、純粋な通話料金部分のみ&余分に手数料取られる)

しかし、ICカード公衆電話も都内では割と目にするようになったと言うのに、それをサラッと廃止してしまうなんざ、さすがNTTですね。企業戦略のカケラも感じられません(ICカード導入を検討する時点で、コスト試算とかしなかったんだろうか?)。

最近は、テレカをうまく吸い込んでくれなかったり、吸い込んでもちゃんと通話できなかったりする公衆電話によく遭遇するので(特に「野ざらし」になってるヤツに多い)、このあたりも改善されるといいけど。

|

« 燎原の火の如く | トップページ | 激速HDタイムセーバー、発売中止に・・・だがしかし »

コメント

・・・ともにゃんが、まだこの会社にいた頃に
出ていた話だそうだ(爆)

投稿: さときん | 2005.01.27 22:26

おー、リーク情報だ(笑)
ん?ってことは何年も前から状況把握してたのに、ICカード電話設置してたってことか…
巨大な組織だと、ブレーキかけても止まるまでに時間がかかるのね~

投稿: らきどら | 2005.01.28 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/2702991

この記事へのトラックバック一覧です: ICカード電話って一度も使わなかったなぁ:

» テレフォンカードは・・・ [超個人的独り言]
そういえば、私の机の引き出しに未使用のテレカがある 結構ある これ、発売停止になったとき、換金してくれてたっけ?? 結構あるんだよね もうテレカ使える公衆電... [続きを読む]

受信: 2005.01.28 16:32

» 愛してる ICカード [カードで幸せを集めるのだ♪]
3月だからなのか、お別れの記事がよく目に入ります。 人との別れもありますが、モノとの別れもあり、やや寂しい気分が漂いますね。 個人的には、Clieの生産... [続きを読む]

受信: 2005.03.04 13:35

« 燎原の火の如く | トップページ | 激速HDタイムセーバー、発売中止に・・・だがしかし »