« iPodにお気に入りのロゴを | トップページ | 子供は悪くない »

2005.02.02

今日のデキゴト

仕事関係のセミナーを受けに飯田橋へ。

東京理科大のショウルーム?に展示してあった「マッスルスーツ」を気にしつつ、セミナー会場へ。
終日、セミナーを聴講する(ちなみに特許情報関連)。

セミナー後、地下鉄を乗り継いで錦糸町へ。
もちろんJR一本で行けるのだけれど、JR嫌い&延伸後の地下鉄半蔵門線に乗ったことなかったのでこちらを選択。

錦糸町ヨドバシにて、職場で使うAcrobat7.0Pro(UG)を購入。
6.0から1年ちょっとしか経ってないのにバージョンアップ、しかもお値段2万円超、おまけにスタンダード版もプロ版もアップグレード価格が同じなのには激しく納得いかないですね。
でも、Adobeの戦略はうまいと思う(ユーザーを追い込みすぎな気もするけど)。
ところで6.0から悪名高き(笑)アクティベートが導入されたわけですが、これって「通常は6.0使いたいけど、テストで7.0も使いたい」場合にはどうすりゃいいわけ?
(同じPCに2バージョン併用させると、なんか不具合が起こりそうでイヤなんだよねぇ、でもそれってMicrosoftの場合くらいか?(苦笑))

ついでに「Mac mini」の実物を拝見・・・いやぁ、笑っちゃうほど小さいですね、これ。

上の階の本屋で桜玉吉待望の新作「御緩漫玉日記」を買って帰宅(ちゃんと平積みしてあったのがナイス)。
半分ほど読みましたが・・・相変わらずのテンションと内容、やっぱり桜玉吉は偉大です。

|

« iPodにお気に入りのロゴを | トップページ | 子供は悪くない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/2788385

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のデキゴト:

« iPodにお気に入りのロゴを | トップページ | 子供は悪くない »