« 最強の称号はXからZへ・・・ | トップページ | 気がつけば一年 »

2005.02.10

せんとれあ?

「南セントレア市」ってどこ? 合併による命名は難しい
http://www.sanspo.com/top/am200502/am0201.html

「セントレア」は白紙に 新市名は住民アンケートで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050209-00000193-kyodo-soci

どこの国の話かと思えば、日本か(苦笑)
カタカナでしかも和製英語って一体・・・
カタカナ使って許されるのは、「南アルプス市(山梨県)」くらいでわ?

今回の経緯をよく読むと、事前に新市名を公募してるのにもかかわらず、その中に無かった「セントレア」を選んだようですが、それって公募の意味ないぢゃん(笑) 公募の中から候補絞って選べYO!

選考方法が書いてあるPDFを見たけど、新市名が決まるまでの選考過程はビシッと書いてなくて、非常に曖昧。

公募の形を取っておきながら、その結果を踏まえずに勝手に名前つけようとするなんて、フェアぢゃなくていかにも日本的ですね、やれやれ。

|

« 最強の称号はXからZへ・・・ | トップページ | 気がつけば一年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/2874419

この記事へのトラックバック一覧です: せんとれあ?:

« 最強の称号はXからZへ・・・ | トップページ | 気がつけば一年 »