« 平原綾香のチケット予約に挑戦 | トップページ | Dellマジック »

2005.02.21

「背徳の瞳」を誘引する曲は?

最近(ここ2~3週間)、ふとした瞬間にV2の「背徳の瞳」のフレーズが頭に浮かぶようになりました。
しかも、割と定期的に。

はて、なんでだろ? と思っていたところ、録画したドラマを見ていて解決。

テレ朝で放送しているドラマ「京都地検の女」の主題歌の曲の出だしが、「背徳の瞳」に似てたからでした。

曲自体が似てるわけぢゃないから、今まで気づかなかったよ。

ちなみに、この曲は、滴草由実の「花篝り(はなかがり)」。
「背徳の瞳」は色んな意味で名曲だと思いますが(笑)、この「花篝り」もフレーズの美しい、イイ曲です。

ついでに書くと、ドラマも面白いです(今回のクールでは、フジの「優しい時間」とこれが双璧)。
やっぱりテレ朝は、こうゆう「二時間ドラマを凝縮したような」ドラマ作るのがうまいね。


今回ググっていたらこんな記事が。世間での評判もいいんだ。

歌っているのは誰? アノ主題歌に問い合わせ殺到
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_02/g2005021013.html

|

« 平原綾香のチケット予約に挑戦 | トップページ | Dellマジック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/3023168

この記事へのトラックバック一覧です: 「背徳の瞳」を誘引する曲は?:

« 平原綾香のチケット予約に挑戦 | トップページ | Dellマジック »