« 2006年、川崎戦争勃発へ | トップページ | せんとれあ? »

2005.02.09

最強の称号はXからZへ・・・

てっきり秋口かと思っていた、東芝のデジタル放送録画にも対応した「RD-Z1」が3月中旬に登場。

東芝、デジタルチューナ搭載レコーダ「RD-Z1」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050209/toshiba1.htm


・HDDはX5同様に600GB
・デジタルチューナー内蔵
・アナログとデジタルの同時録画可能(アナログのW録は×)
・デジタル放送を録画、編集してi-Link経由でのムーブ対応


600GBあれば、ハイビジョンが50時間以上録画できるなぁ、家に「X5」が無かったら速攻で予約してるところなんだけど(笑)
次世代DVDまでの繋ぎとしては、現時点で最強でしょう(値段も…)。

これがあれば、地上波デジタル導入しても録画機器に困らないなぁ、う~む。

そうそう、X5を使い始めて2ヶ月くらい経ちましたが、非常に不満なのはリモコンのボタン配置。
どこをどうしたら、あんなに使いづらい配置になるんデスカ?
普通は、使ってる内にボタン配置を覚えてリモコン見なくても操作できるようになるんだけど、X5のリモコンには通用しないようです。昨日もCMスキップしようとしたらチャプター分割になってたし(苦笑)

ま、他には全然不満ないので、それが唯一悔やまれます。

|

« 2006年、川崎戦争勃発へ | トップページ | せんとれあ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/2862846

この記事へのトラックバック一覧です: 最強の称号はXからZへ・・・:

» ついに来た!東芝、デジタルチューナ搭載レコーダ「RD-Z1」 [SHODO(衝動)]
■東芝、デジタルチューナ搭載レコーダ「RD-Z1」(impress) ■HDD& [続きを読む]

受信: 2005.02.11 19:15

» 東芝 地上デジタルチューナー搭載DVDレコーダー「RD-Z1」3月発売!! [にのきんのぺーじ]
株式会社東芝は、地上/BS/110度CSデジタルチューナやHDMI出力を搭載したハイブリッドレコーダのフラグシップモデル「 RD-Z1」を3月中旬に発売する。価... [続きを読む]

受信: 2005.02.13 23:15

« 2006年、川崎戦争勃発へ | トップページ | せんとれあ? »