« 2405FPWに遭遇する | トップページ | みかん星人にまた会えるね!! »

2005.03.09

レミオロメン 3月9日 武道館ライブ in 日本武道館

今日はレミオロメン初の武道館ライヴを観に行ってきました。

・「3月9日」を生で聴きたかった(わたくし的2004年No.1ソング)
・チケット安かった(定価3900円)
・MUSIC PARTY(ディスクガレージの有料会員)でどの程度の座席が取れるか知りたかった

以上三点が、行った理由です。

武道館、満員でした。レミオロメンって人気あるんですね。
物販でTシャツがあんなに売り切れてたライヴは初めてだ(笑)

また、開演直前のお約束アナウンス「それではまもなく開演です」の直後にみんなが拍手するのにも驚きました。
開演前の熱気が心地よかったです。


座席はアリーナC7ブロック。
位置は、ど真ん中の最後方あたり(すぐ後ろがコントロールブース)。
でも、ファンの大半が女性なおかげで、非常に見やすかったです。


いやぁ、楽しかったですよ、今日は。
期待していた「3月9日」(一番最後に演奏)も、それ以外の曲も良かったです。
会場の大きさをものともせず、堂々と演奏する姿には貫禄すら感じました。
BUMP OF CHICKENとかレミオロメンみたいな割と真っ当なバンドが人気あるのは、なんかうれしいです。

レミオロメンが三人だって事は今日初めて知ったんですが(苦笑)、明日アルバム買ってきます(2ndアルバムも今日…3月9日発売)


当分はライヴで「3月9日」演奏するだろうから、ホールツアーでもあれば、また行こうと思います(でもその頃にはチケット取れなくなってる悪寒)。

|

« 2405FPWに遭遇する | トップページ | みかん星人にまた会えるね!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/3241052

この記事へのトラックバック一覧です: レミオロメン 3月9日 武道館ライブ in 日本武道館:

« 2405FPWに遭遇する | トップページ | みかん星人にまた会えるね!! »