« 名作はハードの末期に降臨す | トップページ | 図書券はカードへ »

2005.03.20

Do As Infinity LIVE TOUR 2005 -NEED YOUR LOVE- in 松戸・森のホール21大ホール

Do As Infinityのライヴツアーへ行くために千葉県松戸市に初上陸。

武蔵野線の新八柱とゆう駅から徒歩約10分で現地へ。
会場に着くと、花束持った親子連れが大勢いたので「???」だったけど、小ホールでバレエの発表会があったようです。

いやぁ立派なホールですね>森のホール21
建物自体がキレイだし、音響もなかなか。
なだらかな傾斜になった座席は3Fまであり、2Fと3Fには左右に簡易ボックス席も。
最前列が客席と近いのもイイですね。


で、肝心の内容ですが。
やっぱり予告編とはだいぶ内容が変わってました。

セットリストは、詳しく書かれている「気ままなNotes...」を参照あれ。


アルバム「Need Your Love」の曲は全部演奏しましたが、アルバムタイトルの冠ツアーとは言え、全曲やるってのもなかなか珍しいのではないかと思います。
家で聞くと微妙な曲でも、ライヴだとどの曲もイイ!と思えてしまうのは不思議です(笑)
(アルバムの曲ぢゃないけど、「本日ハ晴天ナリ」も強くそう思う)


何てゆうか、バンドとして貫禄が出てきたなぁ、と感じました。
ライヴの大まかな構成は従来どおりですが、随所にアソビゴコロが見られ(二度びっくりした)、伴ちゃんのMCも確実にレベルアップしてる(笑)
舞台装置やライトの使い方なんかも、今までのツアーで一番ゴージャスな気がします(Do Asにしては、ですが…)。


また、今日は会場の盛り上がりもすごく、アンコールが急遽一曲追加に(この辺の、演者と観客との押したり引いたりの一体感ってのはライヴならではですね)。
亮くんも「松戸はイイ!」と言ってました。
次から千葉でライヴやるときは、地の果てのジェフの地元でなくなった市原ぢゃなくて松戸にしてプリーズ(笑)


今回、座席が1階8列目で、ちょうど林部さんの真正面だったのですが、彼の二本のギターを駆使した演奏は必見、カッコイイ!!


次は府中でのライヴに行ってきます(^_^)/

|

« 名作はハードの末期に降臨す | トップページ | 図書券はカードへ »

コメント

 早速のTBありがとうござます!しかも記事中にリンクまで貼っていただいて!
 公式BBSや掲示板、Blogのライブレポを読むと待ちきれなくなります。
 自分は愛知会場の1階14列の中央やや左(舞台上からはやや右)なので、KAZCOさんの正面くらいかなぁ?と思います。
 愛知では3/25から愛・地球博が始まりますが、2/26の予告編ではVANちゃんが開幕直後と勘違いしていたので、今回のMCが楽しみです。

投稿: pixy_japan@気ままなNotes... | 2005.03.22 19:42

コメント&トラックバックありがとうございました。
いよいよあと二日で愛知万博開幕ですね。
(ちょっとスーパーハイビジョンは見てみたい…)

愛知に前乗りして、バンドメンバーで万博見に行ったりしないんだろうか?(笑)

投稿: らきどら | 2005.03.23 19:36

Do_as_infinity_.. May I repost it? :)

投稿: luckydragon.cocolog-nifty.com | 2011.05.05 14:48

Sure thing!

投稿: luckydragon | 2011.05.08 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/3394548

この記事へのトラックバック一覧です: Do As Infinity LIVE TOUR 2005 -NEED YOUR LOVE- in 松戸・森のホール21大ホール:

» ネタバレ注意!! Do As Infinity LIVE TOUR 2005 SetList [気ままなNotes...]
 3/12から始まったDo As InfinityのLIVE TOUR 2005 〜Need Your Live〜のSetListが判明しました。既に4公演(座... [続きを読む]

受信: 2005.03.22 19:38

« 名作はハードの末期に降臨す | トップページ | 図書券はカードへ »