« 秋葉原への道 | トップページ | 万博と弁当とカーチャンAA »

2005.03.29

Do As Infinity LIVE TOUR 2005 -NEED YOUR LOVE- in 府中の森芸術劇場どりーむホール

(東京の)東の果てから西の果てへ移動してDo As Infinityのライヴ見に府中に行ってきました。
府中に行くのは、調布に住んでた頃にハローワークに通って以来だから約八年ぶり。
京王線に乗るのも久しぶりです(準特急なんて、初めて乗ったよ)

ちなみに、府中は京王線で古畑任三郎の住む分倍河原と、桜玉吉の聖地「真光書店」のある調布との間にあります(笑)


府中の森芸術劇場には初めて足を運びましたが・・・いやぁここも立派なホールですね。
「この会場に来たい」と思わせてくれるホールです。
木立に囲まれた中にあるのもイイ!(東京の西側は緑が多くていいですね、木々が風に揺れる音を聞いてるだけで落ち着きます)


で、今回のライヴですが、1階3列目とゆう非常によい席でした(過去一番の良席は、最初のツアーでの渋公2列目ど真ん中)。
位置はまたもや林部さんの真正面。これだけ前の方だと、一切の障害無くメンバー全員の姿が見渡せます&前すぎて少し緊張します。


せっかくなので前の方ぢゃなきゃ分かりづらいレポートを。

ドラムに書かれた「NEED YOUR LOVE」の文字、Tシャツ同様に伴ちゃんデザインなわけですが、こっちはよく見ると「O」の字の中がハート形になってます。
また、文字の下にはロボットのイラストがありました。これも伴ちゃんが書いたんでしょうか?

伴ちゃんのトークでも取り上げられてた最前列の靴を脱いで気合いが入ってた女の子二人。
最後には通路はさんだ席の女の子達と仲良くなってましたが、こういったライヴを通じて自然に生まれる繋がりってなんかいいですね。


今回のツアー、演奏曲の中では「ROBOT」が一番好きです(とにかくカッコイイ)。このヴァージョンをシングルのおまけとかで入れてくれないかなぁ。
ライヴ全般としては、松戸よりもアットホームでゆるゆる感が高かった。
でも松戸でアンコールを5曲聞いちゃったので、3曲だとあっという間すぎてつらい(苦笑)

あと、今日は亮くんが普段よりもおとなしかったのは、花粉症のせいでしょうか?


セットリストやMCの内容は、こちらの「NEED YOUR LOVE」とゆうブログで非常に克明に書かれてますので、参照あれ。
また、「気ままなNotes...」見ると今回のツアーのセットリストが一目瞭然です。


今回、多少余分に歩いて行き帰り共に府中駅を利用しましたが、新宿から(準)特急一本だったので随分ラクでした。
相変わらず、京王線の特急は速いね~。

|

« 秋葉原への道 | トップページ | 万博と弁当とカーチャンAA »

コメント

はじめまして!!
トラックバックありがとうございました☆
3列目の林部さんの真正面で3列目って
私と席がすんごい近かったっぽいですね!!
私すぐ後ろの4列目で林部さんよりでしたから(笑)読んでビックリしてしまいました!!
ドラムに書いてあるのは伴ちゃんが書いたそうですよー!!大宮のときに言ってた気がします。
亮くんは病み上がりだからおとなしかったんでしょうかね?(笑)
私も松戸行ったんですが、松戸のときよりおとなしかったように感じました(笑)

投稿: SACCO | 2005.04.01 20:57

コメントありがとうございます!

最近は伴ちゃんのテンションが高いので、亮くんが多少おとなしくてもMCはオッケーですね。
(「ゆるゆるコーナー(笑)」のおかげもあってMC長めだったから、アンコール3曲だったのかなぁ)

僕も次は神奈川公演です。
松戸は「熱気に満足」、府中は「アットホームさに満足」したけど、次はどうなんだろ?

投稿: らきどら | 2005.04.02 17:09

愛知公演参加してきました!
 ライブレポも書いたんで、お時間があれば覗きに来てください。
 こちらも楽しかったですよ。ぶっちゃけ発言もありで。

投稿: pixy_japan@気ままなNotes... | 2005.04.07 18:07

コメントありがとうございます。
レポート見ました。愛知公演、行きたかったなぁ。
ホールも良さそうですね。是非一度、愛知県芸術劇場には行ってみたいです
(浜松アクトシティまではライヴで行ったことある)

投稿: らきどら | 2005.04.08 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/3498168

この記事へのトラックバック一覧です: Do As Infinity LIVE TOUR 2005 -NEED YOUR LOVE- in 府中の森芸術劇場どりーむホール:

» Do As Infinity in府中の森芸術劇場 [NEED YOUR LOVE]
遅くなりました!!やっとこ更新です。早速ですが、レポ書きたいと思います。この日の予定は朝から大塚愛のエキストラに行く予定でしたが、友達が朝になって具合が悪くなり... [続きを読む]

受信: 2005.04.01 20:46

» ネタバレ注意!! Do As Infinity LIVE TOUR 2005 SetList (2) [気ままなNotes...]
 3/12から始まったDo As InfinityのLIVE TOUR 2005 〜Need Your Love〜のSetListが続々判明しています。本日の府... [続きを読む]

受信: 2005.04.02 03:50

« 秋葉原への道 | トップページ | 万博と弁当とカーチャンAA »