お客様は神様なんだよね?
地球に優しく人に厳しい~「愛・地球博」お食事事情
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/24/news076.html
なんだかこの記事読むと、万博会場で食事をするのはかなりつらそうですね。
こういうこと考えるときって、利便性や観客の視点ってのは二の次で、参加企業やスポンサーの都合なんだろうなぁ、やれやれ。
仏作って魂入れず、か。神は細部に宿るとゆうのに。
二年ほど前、東京国際フォーラムにDo As Infinityのライヴを見に行った時のこと。
2daysの一日目、何を考えてるのか入場時に金属探知器が設置してありました(笑)
当然、ブザーが鳴ればポケットの中の物を出したりするわけで、まるで国際線に乗るような気分。
しかも探知機は4台くらいしかなく、係員は一切の妥協無くこの作業を続けているから開演時間になっても会場に入れず(苦笑)
結局、定刻よりも大幅に遅れての開演となりました(収容人数の少ないホールCでこの始末だからねぇ)。
で、翌日。
昨日の経験を生かして少し早めに会場に行くと・・・金属探知器なくなってました(笑)
なんのためにあんなに手間のかかることやったんだろう?
まぁ不手際を反省して学習したんでしょうけど。
さて、地球博はどうなんでしょうか?
| 固定リンク


コメント
こんなんで暴動が起きない我が国って・・
個人資産世界一ってのは伊達ぢゃ無い?
こちとら月末にディズニーランドに
連れて行かれるだけでも憂鬱なのに・・(^^;
性格上、待てないっすよぉ!
投稿: すぴますMark2 | 2005.03.26 00:56
なんか、みんな待つの好きだよねぇ。
その昔、ファミコン版DQ4の発売日に「抽選に当たれば買える」行列に夜中から並んで買えなかった時以来、行列はキライです(笑)
投稿: らきどら | 2005.03.28 21:17