« お客様は神様なんだよね? | トップページ | Do As Infinity LIVE TOUR 2005 -NEED YOUR LOVE- in 府中の森芸術劇場どりーむホール »

2005.03.28

秋葉原への道

アキバ(秋葉原)に何度か行ったことのあるヒトはご存じの通り、電車で行くには必ずしも秋葉原駅(JR線・地下鉄日比谷線)を利用する必要はありません。

秋葉原駅以外にも、末広町駅(地下鉄銀座線)、神田駅(JR線・地下鉄銀座線)、岩本町駅(都営地下鉄新宿線)などが利用できます。
※アキバまで徒歩5分以内で行ける駅を含む

これらを「どこから乗るか」「乗り換えの必要があるか」「アキバのどこに行くのか」などを考えつつ使い分けると、なかなか便利です。


わたくし的利用頻度は、末広町>神田(地下鉄)>秋葉原(地下鉄)>岩本町、の順。
JRはキライなのでめったに利用しません。

で、最近のお気に入りは「神田」。
銀座線を神田で降りて、神田須田町方面へ人気のない地下道をずんずん歩いていると、なんだかそれがアキバへ至るまでの通過儀礼のような気がしてなりません。
階段を上がるとアキバの中央通りが見渡せるのも◎です。
通勤定期を併用すると片道160円で行けるのもポイント高し(末広町まで乗ると230円になる)。

まぁ、秋にはヨドバシが昭和通り側にできるので、それぞれの利用頻度や便利さ加減も変わるとは思いますが。


ちなみに、アキバからの帰りはバスでウッドボール(笑)
駅前(まさに真ん前)から葛西駅行きのバスが出ているので、バスの運行時間内であれば、ほぼこれで帰ります。

この利便性の高さのおかげで、なかなか葛西からは離れられません。

|

« お客様は神様なんだよね? | トップページ | Do As Infinity LIVE TOUR 2005 -NEED YOUR LOVE- in 府中の森芸術劇場どりーむホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/3475268

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原への道:

« お客様は神様なんだよね? | トップページ | Do As Infinity LIVE TOUR 2005 -NEED YOUR LOVE- in 府中の森芸術劇場どりーむホール »