« 川口浩探検隊、再びDVDに見参 | トップページ | これがホントのグローバル視点? »

2005.03.17

とっても便利な「どこでもホイール」

去年の五月に、「Lotus1-2-3買ったよ」って記事書きましたが、その後あんまり使ってません。

一番の理由は、「スクロールホイールに対応してないから」
もはや、ホイール無しに画面スクロールなんて考えられないYO!


そんなわけで、長らく1-2-3は放置してあったんですが、先日昔の雑誌を整理していてこんなソフトを発見。

どこでもホイール
http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/qdoko.htm

説明読むと、ホイールに対応してないアプリでもホイールによるスクロールが可能になるって書いてあるので、早速試してみると・・・

1-2-3でもホイール使えるようになりました、すげぇ。

まぁ最近のソフトならホイール対応は当たり前なんだろうけど、昔のヤツを使うときにはこのソフト、重宝しそうです。

|

« 川口浩探検隊、再びDVDに見参 | トップページ | これがホントのグローバル視点? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/3333761

この記事へのトラックバック一覧です: とっても便利な「どこでもホイール」:

« 川口浩探検隊、再びDVDに見参 | トップページ | これがホントのグローバル視点? »