« SPIN OFF from TM tribute Live 2005 in Zepp Tokyo | トップページ | 来年の今頃は使えてるんだよ・・・ね? »

2005.04.11

Do As Infinity LIVE TOUR 2005 -NEED YOUR LOVE- in 神奈川県立県民ホール

今日はDo As Infinityのライヴツアーで神奈川県民ホールへ。
ツアーは、先日の府中公演の後、近畿・東海を回って再び関東に戻ってきたわけですが、愛知岐阜でのライヴの様子はブログ「気ままなNotes...」を参照あれ。


入場直後に長尾大プロデュースの山本サヤカとAkiko(Amasia Landscape)のCDをCCCDでわ無いことを確認して購入。
おまけのポスターに(雨に濡れぬよう)ビニールかぶせてあったのが、気が利いてます>山野楽器


松戸、府中に続きこのホールにも初めて来ましたが、ここもイイ!会場ですね。
雨の中、暗闇に浮かび上がるホールの姿は壮観でした。
2階席、3階席からもステージが近く見えたし、音の抜け具合も心地よかった。

会場が左右に広いおかげで、今日は1階7列目、真正面は左側スピーカータワーでした(苦笑)


今日は開演前のアナウンスを亮君が担当、途中笑いを入れつつ(プレゼントのフェラーリは直接渡さず係員に・・・、とか言ってたな)、噛み噛みながらも最後までこなしてました。
おかげで開演前から盛り上がる会場。
いつもとは違うことが起こりそうな期待が高まります。


で、ライヴの内容ですが本編の構成は今までと同じ。
地元開催の亮くんはテンション高めで地元横浜トークを展開(笑)

防空頭巾の話から、「次は防犯グッズ作って売る(笑)」って言ってたけど、便利なもの作ってくれたら絶対買います。


そしてアンコールはなんと「おかわり二杯」で2曲追加の計5曲。
一度はあるかと思ったけど、鳴りやまぬ拍手&声援に二度も増えるなんて感無量ですね~。
そのたびにみんなで集まって相談する姿みてるとなんだかうれしくなりました。

会場からは「亮さん歌って~♪」の声が多く送られるも、それは叶わず。
やっぱり、今回の5曲+「UNDER THE SUN」が「アンコール用の引き出し」に入ってる曲なのかな?


今日の会場の盛り上がりは松戸公演以上だったと思います。手拍子も声援もすごかった。
(「Week!」の途中、一瞬演奏が止まるところでも手拍子が鳴りやまなかったのは横浜が初めて、だと伴ちゃんが言ってた)


Do As Infinityのライヴに行くのは、これで通算20回目になりますが(年に4~5回のペース)、やっぱり彼らのライヴは楽しくていいですね。
行くたびに元気をもらって帰ってくる気がします。

さて、次はツアーファイナルの武道館に行ってきます。


なお、当日の様子やセットリストはブログ「NEED YOUR LOVE」が詳しいです。

|

« SPIN OFF from TM tribute Live 2005 in Zepp Tokyo | トップページ | 来年の今頃は使えてるんだよ・・・ね? »

コメント

 なんかなんかなんかすげぇ!!!!
 アンコールもそうだけど、開演前からすげぇ!開演前については、「何かやった」ってことしかわからなかったので、このレポ見てビックリです!
 RYOさんの地元というだけでなく、観客自体のノリがいいんでしょうねぇ。いいなぁ関東。自分も住んでいたら、かなりの数、参加しそうですねぇ。
 あーーーーーうらやましいなぁ。
 きっと武道館でもカナケンは超えられないような気がするなぁ。

投稿: pixy_japan@気ままなNotes... | 2005.04.12 21:12

こんばんは!itsmoreと申します。pixy_japanさんのところからとんできました。
神奈川、相当良かったみたいですね、いいなぁ!!
やはり亮さんも地元ということで自然とテンション上がるのでしょうか?
観客のノリも良いのでしょうね。
お休みの日であれば絶対行ったのに!!残念…!!
それにしても、おかわり二杯はほんとにうらやましいです!
Grateful Journeyが聞きたいですぅ。武道館に期待しますっ♪

投稿: itsmore | 2005.04.12 23:51

7列目ですかぁーいいですね♪
私の真正面はKAZCOさんでした(笑)
カナケン熱かったっすね!!!!
もぉー最高でした☆
ライブ前からのサプライズでテンション上がりましたもん(笑)
Do Asのライブは何が起こるか予想できないから何度行っても楽しめますね♪♪
伴ちゃんの地元熊本公演もカナケン並に熱くなるのでしょうか?(笑)
私も次は武道館までお預けです。
武道館もカナケン並、いやそれ以上に盛り上がってくれることを期待しています★

投稿: SACCO | 2005.04.13 02:21

>>pixy_japan@気ままなNotes...さん

武道館は観客数が多い&会場がデカイ分、どうしてもライヴとしての「密度」「一体感」は薄まっちゃう気がします。

・・・なんて言ってちゃダメですね。
亮くんが「ぶどーかーーん」と絶叫してから一年、当日はみんなで盛り上がれるようガンバリマス!


>>itsmoreさん

はじめまして、コメントありがとうございました!

亮くんは、去年の武道館もテンション高かったけど、横浜もすごかったですよ~(笑)
亮くん自ら「俺にとってここは29公演の一つじゃなくて特別な場所だぜ~」なんて言ってました。

武道館では「SUMMER DAYS」「Greatful Journey」「あいのうた」なんて三連コンボで聴いてみたい・・・


>>SACCOさん

あのカナケンでの盛り上がりはハンパではなかったですね。
次のツアーでも是非、この会場でライヴやって欲しいです。

一度、熊本(あるいは長崎)公演にも行ってみたいなぁ。
地元トークに花を咲かす伴ちゃんを見てみたい。

投稿: らきどら | 2005.04.13 20:51

おはようございます!
 大阪初日ライブレポ記事アップしました。
>「SUMMER DAYS」「Greatful Journey」「あいのうた」なんて三連コンボ
...が実現した大阪2日目の記事は、ドラマ記事で埋もれてしまうことを恐れて、明日の夜くらいにアップします。
 先日コメントいただいたので、お礼もかねてご報告にきました!

投稿: pixy_japan | 2005.05.12 05:39

ライヴレポ、拝見しました。
今回も丹念な内容ですね(^_^)

三連コンボも驚いたけど、更にその前が「深い森」だなんて、会場にいたら鳥肌立ちまくりだったと思います。

こんなにすごいアンコール曲の並んだ2日目のレポートも、楽しみにしてます♪

投稿: らきどら | 2005.05.12 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/3666993

この記事へのトラックバック一覧です: Do As Infinity LIVE TOUR 2005 -NEED YOUR LOVE- in 神奈川県立県民ホール:

« SPIN OFF from TM tribute Live 2005 in Zepp Tokyo | トップページ | 来年の今頃は使えてるんだよ・・・ね? »