« 地球が惑星ゾラになる日 | トップページ | イオカードってすでに販売停止だったのね »

2005.04.25

「パタリロ西遊記!」アニメ化

「パタリロ西遊記!」、2005年6月にキッズステーションで放映開始
http://www.hakusensha.co.jp/patalliro/index.html

美しさは、罪~♪
パタリロのアニメって、劇場版「スターダスト計画」以来かな? だとすれば22年ぶり・・・ってそんなに時間が経っているのかとゆう事実にしばし驚愕(笑)


マンガの「パタリロ!」は現在も連載継続中で、現在単行本77冊で少女マンガ界最長のはず(まぁあれのどこが少女マンガだって気もするけどね)

で、「パタリロ西遊記!」は単行本が8冊出ていて、本編?77冊とは別の外伝扱い。
パタリロにしては珍しく(笑)、話が完結してます。
(現在は「パタリロ源氏物語!」が連載されてる)

あれ? 上記アドレス見ると「月刊メロディ」7月号から「パタリロ西遊記!外伝」連載開始って書いてある・・・


今回のアニメ版「パタリロ西遊記!」、キャストはまだ未発表ですが、オープニングとエンディングはBerryz工房と美勇伝・・・ってハロプロかよ、これで見る気が30%減退(苦笑)

一体パタリロをどの年齢層に向けて売り出すつもりなのか・・・
(まぁキッズステーションで放送する時点で、なんか違う気もするけど、過去のアニメをNHK衛星で再放送しちゃうくらいだからいいのか)

挿入歌で「クックロビン音頭2005」とかやんないかなぁ。


ちなみに、このパタリロ、わたくしの幼少期の性格形成に最も影響を与えた作品です。
小学生の頃から単行本読んでるし、全巻持ってる(笑)

ここでパタリロがいかにステキな作品かを書き始めると長くなるので、それはまた、別のおはなし。

|

« 地球が惑星ゾラになる日 | トップページ | イオカードってすでに販売停止だったのね »

コメント

トランスっぽいクックロビン音頭ほすい(^^;。

自分の着メロは、機種を替えても
これ一本だったりするよ(爆)。

投稿: すぴますMark2 | 2005.04.26 22:17

こんなん着メロにあるんだ(笑)
今まで着メロなんて鳴らしたことないけど、それはちょっといいかも・・・

iPodには投入済みなので、たまに聞いてます>クックロビン音頭

「パペピプペポパポ」なヤツもかけて下さい(笑)>stardigio

投稿: らきどら | 2005.04.27 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/3854717

この記事へのトラックバック一覧です: 「パタリロ西遊記!」アニメ化:

» パタリロ! [【パタリロ!】]
パタリロ!『パタリロ!』は魔夜峰央のギャグ漫画(花とゆめなどに連載)。物語上に設定されている常春の島国マリネラ王国(バミューダ・トライアングルのどまんなかに位置)の国王パタリロが、側近のタマネギ部隊や、イギリスの諜報機関MI6(エム・アイ・シックス)の少... [続きを読む]

受信: 2005.05.13 03:40

« 地球が惑星ゾラになる日 | トップページ | イオカードってすでに販売停止だったのね »