« 物欲を刺激する商品たち | トップページ | Do As Infinity LIVE TOUR 2005 -NEED YOUR LOVE- in 神奈川県立県民ホール »

2005.04.09

SPIN OFF from TM tribute Live 2005 in Zepp Tokyo

TM Networkのトリビュートライヴを見にお台場・Zepp Tokyoへ。
経由のために立ち寄った新木場駅、満開の桜並木が見事でした。


トリビュートと言っても、参加メンバーは以下の五名。TMファンには「言わずもがな」な面々です。

宇都宮隆/木根尚登/浅倉大介/葛城哲哉/阿部薫


で、セットリストはこんな感じでした。
昨日も同じ場所でライヴありましたが、今日とは内容が異なったようです。

01.Bang The Gong
02.CASTLE IN THE CLOUDS
03.Jean Was Lonely
04.雨に誓って~SAINT RAIN~
05.80's
06.THIS NIGHT
07.月はピアノに誘われて
08.MY BEST FRIEND(木根ソロ)
09.techno beethoven(浅倉ソロ)
10.SLASH!(ウツソロ)
11.Still Love Her
12.TIME
13.GIRLFRIEND
14.Twinkle Night
15.Get Wild
16.Be Together
17.DIVE INTO YOUR BODY
encore
18.ANOTHER MEETING
19.YOU CAN DANCE


いや~、すごかったですね。
「TMのライヴ以上にTMらしい」とは聞いてましたが、まさにその通り!!
浅倉大介のキーボードも割と控えめで(ソロを除く(笑))、どの曲も割と原曲に近い感じだったのが◎

そして「TIME」が生で聴けてさらに◎。
「Still Love Her」から「DIVE INTO YOUR BODY」まで続く、「これでもか」と言った流れは鳥肌ものでした。

アンコールが二曲と少なくてちょっと残念だったけど、やっぱりウツの体力がもたないのかなぁ?


TMは「終了」後のライヴにしか行ったこと無いんだけど、今まで行ったヤツは「なんか(終了前のライヴを何度も何度もビデオやLDで見てたのとは)違う」感じでした。

だから、「TMのライヴには行ったことあるけど、(あの頃のライヴを知らずに)行ったと言えるのか?」とゆう思いがずっとあったわけです。

まぁそんな思いも今日で無くなったわけで。
今回のライヴは「心残りだった過去のスキマを埋めてくれる」貴重な体験でした。


・・・今日のようなヤツを去年の横浜アリーナ(double decade)でやってくれればよかったんだけどね(笑)


そうそう、座席は1階4列目とゆう絶好のポジションでしたが、目の前は左サイドのスピーカータワー(笑)

おまけに音量がでかくて(振動で服がビリビリ震えるくらい)、翌日まで耳鳴りが抜けませんでしたYO(苦笑)
音がデカイのは構わないんだけど、ヴォーカルの音量もちょっと上げすぎなんぢゃ・・・


まぁTMも、三人揃えば「新しもの好きなヒト」のおかげで色々と変化するライヴが見られると思うので、これからも「オリジナル」と「トリビュート」別々にライヴやってくれることをキボン。

|

« 物欲を刺激する商品たち | トップページ | Do As Infinity LIVE TOUR 2005 -NEED YOUR LOVE- in 神奈川県立県民ホール »

コメント

う~~ぅ
行きたかった…(泣)

投稿: HERO-See | 2005.04.13 12:16

うん、残念だったよねぇ(^_^;)
正直、行く前はあんまり期待してなかったんだけど(苦笑)、ホントにすごかったYO~。

次はオフで会いましょう♪
(夏にビアオフ、とか幹事の中のヒトが言ってたような…)

投稿: らきどら | 2005.04.13 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/3671883

この記事へのトラックバック一覧です: SPIN OFF from TM tribute Live 2005 in Zepp Tokyo:

« 物欲を刺激する商品たち | トップページ | Do As Infinity LIVE TOUR 2005 -NEED YOUR LOVE- in 神奈川県立県民ホール »