« Tigerとタイガー | トップページ | 東芝RD-X5使用レポート(操作感&録画) »

2005.05.01

シティボーイズミックス PRESENTS メンタル三兄弟の恋 in 天王洲アートスフィア

今年もシティボーイズを見に天王洲アイルに行ってきました。
これで4年連続4回目。

タイトルに「シティボーイズミックス」とあるのは、シティボーイズの三人(大竹まこと/きたろう/斉木しげる)に加え、準レギュラーの中村有志、今年のゲスト「のろま会」を加えたメンバーで行うから。


正直、去年の公演はイマイチだったので今年も不安だったんですが(だいたい「のろま会」なんて知らないし)、いやぁ面白かったですよ、これは。


こんなに笑ったのは久しぶりだし、ここ数年の公演では一番面白く、内容も充実してました。


例年との一番の違いは、ゲスト(のろま会)をあくまでもオマケとして使ってたこと。
ゲストと四人を同列に扱う場合、どうしてもゲストのパワーに内容が左右されてしまうけど、こうして割り切った起用をすればそんな心配もないわけで。

あと、話の多重構造がより内容を奥深くしているところもよかったです(設定が違うコントがどこかで繋がっていたり、幕間に流れる映像とコントがうまくリンクしていたり)


5/4にはWOWOWでなんと生中継するんですが、これも期待大。保存用に録画せねば。
でも、あれ全部放送していいんだろうか?(笑)
(過去に公演の模様を放送した時は、カットやモザイクありだった)

いろんな意味で、放送が楽しみです。

|

« Tigerとタイガー | トップページ | 東芝RD-X5使用レポート(操作感&録画) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/3950980

この記事へのトラックバック一覧です: シティボーイズミックス PRESENTS メンタル三兄弟の恋 in 天王洲アートスフィア:

» シティボーイズミックス〜メンタル三兄弟の恋 [ヲイラのだいあり?]
ちょっと映画とは少し違いますが… 今回はヲイラお薦めのコント・ユニット 「 シティボーイズ 」 の話題を。 本日WOWOWにて彼らの生ライブが放送されるのですが、 ちょっと今からソワソワしてるヲイラ…。 さあ!WOWOWをご視聴のみなさん? ヲイラと一緒にチャンネルを合わせましょう☆ 毎年のゴールデンウィーク恒例、「シティボーイズ・ライブ」 今までに、色んなゲス�... [続きを読む]

受信: 2005.05.04 10:36

« Tigerとタイガー | トップページ | 東芝RD-X5使用レポート(操作感&録画) »