« ゲーム機:next generation | トップページ | ベストがベストでなくなったのはいつ頃からだろう? »

2005.05.24

次世代DVDの規格統一よりも気になること

「あなたのテレビではHD DVD & BD ROMをハイビジョンでは観られません」
そんなこと、ほんとうに言えるのだろうか?
http://www.stereosound.co.jp/hivi/edit/050310keshikaran.html


まぁこれから対応機器買うヒトにはさほど問題ではないけど(でもHDMIにもなんか細かい仕様があるらしいね)、既に一式買いそろえたユーザーに向かって「HDMI端子からぢゃないとハイビジョン出力できないよん」なんて今さら言われてもねぇ・・・

最近の音楽配信の動向見てると、このHDMI問題も「日本のみ適用、他の国はフリー」とかなりそうで怖い(苦笑)

|

« ゲーム機:next generation | トップページ | ベストがベストでなくなったのはいつ頃からだろう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/4263438

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代DVDの規格統一よりも気になること:

« ゲーム機:next generation | トップページ | ベストがベストでなくなったのはいつ頃からだろう? »