« 「歌う」映画二本 | トップページ | 次世代DVDの規格統一よりも気になること »

2005.05.23

ゲーム機:next generation

E3の情報などから、これから発売されるゲーム機を勝手に評価。

グラフィック
PS3>Xbox360>Revolution

本体デザイン
Xbox360>PS3>Revolution

ネットワーク
Revolution>Xbox360>PS3

総合期待度
Xbox360>Revolution>PS3


ネットワークって言えば、自分も含めてゲーム歴が長いヒトほど、レボの売りである「ファミコン以降のゲームが遊べるよん」に対する評価が高いようですね。

PS3って、PSP同様に「機能盛り沢山なハードを低価格で提供」ってゆう戦略をとりそうですが、そのPSPが(DSに対して)苦戦してることを考えれば、もうPS2みたいな圧勝は無さそうに思えますが、さて・・・
でも、あのパッドは使いづらそう(なんでソニーは十字キー部分をボタンにしちゃうんだろう?)

まぁ、PS3とXbox3が覇権を争って、任天堂は我が道を行くって感じですかね。


個人的にはXbox360を推しますが、自分がイチオシなハードは今までナンバーワンになったこと無し(笑)(キューブ、サターン、メガドラ…)


あと、現行機で発売予定の気になるゲーム
・リアルゼルダ(GC)
・ワンダと巨像(PS2)
・どうぶつの森(DS)
・FF12(PS2)

nintendogsの通信機能の盛り上がりを見てると、「どうぶつの森」もすごいことになりそうなので楽しみです。
ぼちぼちDS買おうかな。

|

« 「歌う」映画二本 | トップページ | 次世代DVDの規格統一よりも気になること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/4249449

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム機:next generation:

« 「歌う」映画二本 | トップページ | 次世代DVDの規格統一よりも気になること »