« アニメ三昧の日々 | トップページ | globeスペシャルライブ on bs-i »

2005.05.15

サザエさん

久しぶりにサザエさんを見た。
農協とコカコーラのCMがサザエさんヴァージョンだった。
何か違和感を覚えた。

久しぶりにサザエさんを見た。
ワカメの声が変わっていた。
何か違和感を覚えた。

久しぶりにサザエさんを見た。
タマが「お魚くわえたドラネコ」のような活躍を見せていた。
なんだかタマらしくなくて、違和感を覚えた。

久々にアナゴさんの声を聞いた。
ロイエンタール(あるいはメカ沢)の声だった。
一瞬、背広が軍服(あるいは学ラン)に見えた。
さすがに違和感だらけなので、そこでテレビを消した。


たまに見ると、色々な発見があって面白いですね、サザエさん。
ってATOK、「サザエさん」をちゃんと変換できるところがすごい(笑)

|

« アニメ三昧の日々 | トップページ | globeスペシャルライブ on bs-i »

コメント

そんなこと言うから、さしずめ
ミッターマイヤーは同僚のマスオ
さんに決定の決定(^^;

投稿: すぴますMark2 | 2005.05.17 23:47

マスオさんがミッターマイヤーな声だと、もっと凛々しくなりそう(笑)

ちなみに、マスオ役の声優増岡弘さんも、銀英伝でわ声をあててるね(ヘンスロー役・・・って誰だ?)

http://www2.plala.or.jp/mistral/sakuhinnbox/gingaeiyuu.htm

投稿: らきどら | 2005.05.18 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/4161251

この記事へのトラックバック一覧です: サザエさん:

« アニメ三昧の日々 | トップページ | globeスペシャルライブ on bs-i »