« ベストがベストでなくなったのはいつ頃からだろう? | トップページ | マジネタデスカ »

2005.05.27

健康と常識

●健康コラム:キズ治療の新常識は「消毒しない」「乾かさない」
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/plus/375119


こと健康に関しては、こんな風なコペルニクス的転回って他にもいろいろありますね。
風邪で風呂に入っちゃいけないってのは俗説だし(コーラを飲むと骨が溶けるってのもこの類か?)、腹筋運動は膝を曲げて行った方がいいらしいし。


今まで×だと言われてきたものが○になるならいいけど、ずっと○だと信じられてきたことが×だったりすると、それを実践してきたヒトにはたまったもんではないですね。

まぁそんな時にショックを受けないためには、「いかに自分自身納得して行動するか」ってことになるでしょうか?

|

« ベストがベストでなくなったのはいつ頃からだろう? | トップページ | マジネタデスカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/4302272

この記事へのトラックバック一覧です: 健康と常識:

« ベストがベストでなくなったのはいつ頃からだろう? | トップページ | マジネタデスカ »