« WindowsXP、SP2へのアップデートに苦戦す | トップページ | も少し安けりゃ衝動買いしそうだよ »

2005.06.22

「A」の打ち切りは必然な気がする

「A」打ち切り余波…日テレ穴埋めに困惑
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/06/22/01.html


わたくし的「A」視聴記録

初回放送はかなり楽しみにしてたけど、開始5分で倍速に(→録画して見てる)
2週目、最初から倍速。アジアの現地レポートは早送り。
3週目、最初の3分ほどを早送りで見て、番組構成が変わってないことを確認して再生停止
終~了~


放送開始前は、あの伝説の番組「テレビスクランブル」枠ってこともあってかな~り期待した「A」ですが、個人的には全く肌に合いませんでした(だってあの番組内容なら、久米さんでなくても成立するぢゃん)

いくらインターネットを使って同時通訳とかしてても、しょせん生放送ではないし、従来からある番組の延長にしか見えないわけで。

それに、こうゆう「アジアンなレポート番組」は「ワールドダウンタウン」が突き抜けちゃったからなぁ。


3月にBSデジタルで放送していた「イチロー×久米宏対談」はなかなか面白かったから、久米さん自身でわなく番組の企画自体に問題ありってとこでしょうか(まぁもちろん、久米さんも企画段階から関わってるんだろうけどさ)


全然関係ないけど、「ウゴウゴルーガ」(CSフジで再放送中)、シュール君の声が久米さんに聞こえてしょうがない(笑)

ホントに久米さんが声をあてて、毎週シュール君が毒を吐く番組があったら毎週見るのになぁ。


この打ち切りの件については、ブログ「ブログってる場合ですよ」でも書かれてます。
その内容に、激しく同意。

また、こちらの「さいたまblog」の記事も面白い。番組の見方が変われば印象も変わるようです。今度職場で聞いてみようっと。

|

« WindowsXP、SP2へのアップデートに苦戦す | トップページ | も少し安けりゃ衝動買いしそうだよ »

コメント

どうもです。
この打ち切りを機に久米氏がテレビから完全引退なんてことがないように祈るばかりですね。
まだまだ才能があふれてると思うんだけどなー。

投稿: 船橋 | 2005.06.25 03:16

そうですよねぇ、これで終わっちゃつまんないです。
リハビリ兼ねて、年末にやってる「ザ・ベストテン」のスペシャルみたいなヤツに出演してくれれば・・・今度はあまり期待せずに見ます(笑)

投稿: らきどら | 2005.06.26 03:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/4663482

この記事へのトラックバック一覧です: 「A」の打ち切りは必然な気がする:

» 久米の持ち腐れ [ブログってる場合ですよ]
今朝のストーマックコンディション:× 4月から鳴り物入りで始まった久米宏司会のアジア情報バラエティ「A」が 6月26日で打ち切りになるというニュースがあったのは2日前くらいでしょうか。 日テレ春改編の目玉が初回から9.3%でズッコケ、 8.7%→8.2%→8.8%→10.... [続きを読む]

受信: 2005.06.24 00:53

» 「A」 切り札にならず [さいたまblog]
鳴り物入りで始まった日曜夜のバラエティ番組「A」が早々と打ち切りになるらしい。私も話のタネに何度か拝見したが、取り立てて目新しいとは思えないアジアネタ、どこかで使い回したような演出と、どちらかと言うと食傷気味の類だったように感じた。何より、最大の目玉で...... [続きを読む]

受信: 2005.06.24 22:46

» 久米宏、くじけちゃった。もうやめたいらしい。 [楽天のためいき]
▲僕はやめないよ 久米宏の司会する日本テレビ系「A」がもう打ち切りの危機!? なんでも久米自身が司会を 「もう降りたい。降ろさせてくれ」 などとスタッフに漏らしているとのこと。 1回目の視聴率は9.3%、その次が4.7%となんとも控えめな視聴率を記録。 その低い理由は明白。 だってつまんないんだもん。... [続きを読む]

受信: 2005.06.25 21:33

« WindowsXP、SP2へのアップデートに苦戦す | トップページ | も少し安けりゃ衝動買いしそうだよ »