« 緑茶いろいろ | トップページ | Musical Batonがやってきた »

2005.06.29

クロ高、訴えられる

「魁!!クロマティ高校」に元巨人のクロマティが物言い。

クロマティさん「名前使うな」 映画公開に待った
http://www.sankei.co.jp/news/050629/sha066.htm

ん? 映画の公開差し止めを求めたのであって、マンガはいいのか。
なんかタイミングからして、映画のプロモーションのような気がしなくもないけど。

これでバースやデストラーデや竹野内豊やあき竹城(笑)も訴えれば宣伝効果バツグンですね。


しかし実写映画ってどんな感じなんだろう?
(「地獄甲子園」みたいなのかな?)

---
2005/07/21追記

結局こうなりました。

クロマティ氏側が取り下げ 「無関係」字幕条件に
http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.aspx?id=20050715000329

ただ、名前が原作漫画や映画で使用されることを許諾したわけではなく、今後正式な民事訴訟を起こして争うとしている。

う~ん、なんだかもう、グダグダですね。

|

« 緑茶いろいろ | トップページ | Musical Batonがやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/4760844

この記事へのトラックバック一覧です: クロ高、訴えられる:

« 緑茶いろいろ | トップページ | Musical Batonがやってきた »