« Do As Infinity LIVE TOUR 2005 -NEED YOUR LOVE- FINAL 武道館 SPECIAL in 日本武道館 | トップページ | 今度はホント? »

2005.06.02

リセッタソフトと粒あん

コンビニで山崎パンの新商品菓子パン「アングッディ」と遭遇。
「リセッタソフト入り」って書いてあるんだけど、そもそもリセッタソフトが何だか分からない(苦笑)

解説図(包装に書いてある)を見る限り、パン生地と粒あんの間に入ってるクリームがそれらしい。

で、「ホイップクリームが入ったあんパンみたいなヤツ」だと思って買って食べてみると・・・なんだ、「マーガリン入り粒あんパン」かよ(パスコ風に言えば、小倉&ネオみたいなヤツ…ってコッペパンぢゃないけど)

いや、マーガリンとは違うんだろうけどさぁ、「リセッタソフト」なんて具体的な商品名入れられてもねぇ(花王の「エコナ」くらいメジャーなら分かるけど)

せめて「マーガリン風味」とか書いてくれればいいのに・・・ってそれぢゃあ差別化できないから意味無いのか。


特定保健用食品『 雪印リセッタソフト 』新発売のご案内
http://www.snowbrand.co.jp/news/050120/01.htm


そうそう、パスコの「小倉&ネオ」ですが。
以前、名古屋のコンビニで勤務していたことがあったのですが、その時の菓子パン売れ行きNo.1はこの「小倉&ネオ」。
それはもう、ダントツ。しかも、どの店でもNo.1

売上の多い店だと、毎日30~40個並べてました(笑)
(売り切れてると常連さんに怒られる)

さすが名古屋、粒あんの国。
やっぱ、あんこは粒あんに限るよねぇ、こしあんなんて邪道だぜ。

ちなみに、「アングッディ」については日々是げんじつ(いちみとうがらしさん)のブログに詳しい記述が。

|

« Do As Infinity LIVE TOUR 2005 -NEED YOUR LOVE- FINAL 武道館 SPECIAL in 日本武道館 | トップページ | 今度はホント? »

コメント

こんにちは、はじめまして!
いえその、、、"アングッディ"て、新製品じゃなくリバイバルなんですよ。"アングッディ"ファンとして、ソレだけ申し上げたくて出てきました。
、、、しかし、私も Pasco の小倉&ネオに関してはツッコミ受けました。そっちの方が確かにメジャーですよね!

投稿: 主婦いちみ | 2005.06.12 23:23

コメントありがとうございます。
・・・ホントだ、「あんグッティ」でググると、割と古い日付も出てきますね。

「小倉&ネオ」は、てっきり名古屋を中心とした東海地方のみかと思っていたら、東京でも売っていたので最初は驚きました(笑)
小倉あんとマーガリンの組合せって「全国区」だったんだ・・・

投稿: らきどら | 2005.06.13 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/4388410

この記事へのトラックバック一覧です: リセッタソフトと粒あん:

» "あんグッディ" ラヴ [日々是げんじつ]
近頃、もよりのコンビニで"あんグッディ"を見かけるようになった。随分と久しぶりに見た気がする。 ヒッソリと息をひそめつ存在しつづけてたのか。それともリニューアルしたのか。 [続きを読む]

受信: 2005.06.12 23:19

« Do As Infinity LIVE TOUR 2005 -NEED YOUR LOVE- FINAL 武道館 SPECIAL in 日本武道館 | トップページ | 今度はホント? »