« 暑けりゃ熱くなればいい、のでわ? | トップページ | ルーターの買い替えを検討中 »

2005.06.13

アニメ「鋼の錬金術師」面白かったよ~

週末に「鋼の錬金術師」全51話を見終える。

いや~、面白かったですよこれは。
最初は一日一話ずつ見てたんですが、話の展開が加速してきた終盤は、アニマックスでの放送終了を待って、二日で10話(笑)
いやホントに「やめられない止まらない」なかっぱえびせん状態でしたね、こんなの久しぶり
(本放送で見なくてよかった・・・あの展開で1話ごとに一週間待たされるのはツライ)

未だに、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「リライト」が頭の中でぐるぐるリピートしてます。
(iTMSが始まってれば勢いで買っているであろう)


見ていて気づいたこと幾つか。
・話の序盤と終盤でこんなにノリが違うなんて
 (序盤 ギャグ:シリアス=8:2 終盤はこれが逆転)
・そう言えば展開や登場人物が「銀英伝」のいいとこ取りな気が(みんな軍服着てるし(笑))

劇場版が公開されることは事前に知ってたから、てっきり「劇場版で完結」かと思いきや、本編だけでも話がちゃんと終わっていてびっくり。
終盤であんだけ風呂敷広げておいて(^_^;)、割ときっちり終わらせたのはすごいと思う。
この辺は、劇場版見ても「???」だったエヴァとは大違い(笑)

でも「扉の向こう」はクトゥルフ的世界だと思ってたのに、なんだかどこでもドアみたいな展開だったのはちょっと拍子抜け(なんだかこの辺の時空の繋がりがよく把握できないんだけど)。


いやぁ充分面白かったです。見て損無し。

ちゃんとDVDに焼いているのでそのうち一気に見直すとして(笑)、今は展開が違うらしい原作が気になる今日この頃。
今週末はパタリロ!の新刊が出るから、その時に物色してこようかな。

|

« 暑けりゃ熱くなればいい、のでわ? | トップページ | ルーターの買い替えを検討中 »

コメント

絶対この記事にコメントしようと思ってたのに気づいたら一ヶ月たってて泣きそうです。
時の経つのは早い・・・・・。

まあそういうわけで気に入って頂けてなによりですっていうかやっぱり面白いですよね!アニメは最後に向けてどんどん悲惨な展開になって泣けましたが、映画が本当に面白そうで悶えてます。

そういえばICO、私の力では半分もクリアできませんでした(笑)ネットで調べても、私ほど手前で詰まってる人誰もいないし!見えてる所に飛べないなんて・・・もうアクションをやるのは諦めます・・・。

投稿: はやね | 2005.07.10 01:10

結局、本屋には行ったけれどハガレンとクロ高でさんざん迷ってクロ高の単行本を大人買いしてきました(笑)

奇しくもこの二作品ほぼ同時期に映画が公開されるわけですが・・・そのうち下高井戸あたりで同時上映してくれないかしら?(ってファン層が全然違うか)

ICOは、確かに難しくはないけどベリー易しくもないから、アクション苦手だとつらいですね。
アクションやシューティングは、やるヒトに応じて勝手に難易度が変わるモードとかあればいいのに(最近のシューティングは難しすぎて遊べない…)

投稿: らきどら | 2005.07.13 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/4540115

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「鋼の錬金術師」面白かったよ~:

« 暑けりゃ熱くなればいい、のでわ? | トップページ | ルーターの買い替えを検討中 »