« も少し安けりゃ衝動買いしそうだよ | トップページ | ワールドワイドなじゃんけん »

2005.06.24

扇風機レビュー~その後

現在家で使ってる扇風機(森田電工のBOX扇、MF-356BT)、昨年の購入時にもレポートしましたが、今回はその続き。

昨年は、購入した時点ですでに夏の盛りが過ぎていたから稼働時間も短めだったんですが、今年は5月末から大活躍・・・なんだけど一つ問題が。

自動で回転しなくなりました。


BOXタイプの扇風機なので、格子状の板?がぐるぐる回って風を撹拌してるんですが、ボタンを押せば回転するはずのこの板が押しても回ってくれない。

といっても完全に壊れたわけぢゃなくて、手で勢いつけてやれば、そのままずっと回り続けます(笑)
(見るからに精密機器ぢゃないから(笑)、この辺はアバウトでオッケーなのかも?)

まぁ手動でも回らなくなったら問題だけど(風向き変えられないとつらい)、今のところはそんなに気にしてません。


また、「タイマーモードにするとジィーって音がうるさい」と昨年のレビューには書きましたが、今年はこれ使ってません。夜でもずっとつけっぱなしです。
(風が直でカラダに当たるのは良くないので、上向きにしてますが)
おかげで就寝時も音は気にならず。

だから土日に家にいる場合は、金曜の夜からず~っとつけっぱなし(苦笑)
エアコンで同じ事やったら電気代がえらいことになるけど、まぁ扇風機だからね。
(こいつのおかげで、この夏はまだエアコンいらず)


この夏の電気代、少しは安くなってるかなぁ?

|

« も少し安けりゃ衝動買いしそうだよ | トップページ | ワールドワイドなじゃんけん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/4689035

この記事へのトラックバック一覧です: 扇風機レビュー~その後:

« も少し安けりゃ衝動買いしそうだよ | トップページ | ワールドワイドなじゃんけん »