« ルーターの買い替えを検討中 | トップページ | 「耳をすませば」と聖蹟桜ケ丘 »

2005.06.15

The boss came.

USB「ボスが来た!」ボタン発売
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/09/news069.html

DOSの時代から、「ボスが来た」ボタンのついたアプリケーションってのは存在しますが(たとえゲーム中だろうがそのボタン押すと表計算やエディタの画面に早変わりするヤツですね、念のため)、それを本物のボタンでするとわ(笑)

この商品、米H-MOD社の製品で正式名称は「ステルススイッチ」って言うらしいですが、そのものズバリなサイトがあって(http://www.stealthswitch.com/)詳しい解説が書いてあるから、ただの冗談アイテムではなさそうです(笑)

「ボスが来た」って言葉からして舶来だよなぁと思いつつ「boss come」などとググってみてもそれらしい結果は得られずぢゃあexcite翻訳で・・・なぁんて仕事中にそんなことしてるヒトには必須アイテムか(苦笑)>ステルススイッチ

|

« ルーターの買い替えを検討中 | トップページ | 「耳をすませば」と聖蹟桜ケ丘 »

コメント

そうやねぇ。ここまでIT化が進んだ訳なのですから、社長の首に鈴を付けるっちゅうソフトは発売されないですかねぇ(笑)。
半径50mと20mでサイレン鳴るとか、目覚まし機能があって当事者を叩き起こしてくれるものとか(^^;

投稿: すぴますMark2 | 2005.06.20 17:05

>>半径50mと20mでサイレン鳴るとか

ここはいっそ最新技術を駆使して、Bluetoothで自分の周りに結界はって、指定範囲内に侵入者(笑)があればただちに警告表示される、とかいいかも。

投稿: らきどら | 2005.06.20 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/4565467

この記事へのトラックバック一覧です: The boss came.:

« ルーターの買い替えを検討中 | トップページ | 「耳をすませば」と聖蹟桜ケ丘 »