« avex、先陣を切ってiTMSに上陸 | トップページ | Google Mapってスゲー »

2005.07.19

フォルクスの抹茶パフェに感動する

気まぐれ連載、本日のパフェ(笑)

フォルクスの抹茶パフェ
値段:380円(税抜)
評価:★★★★★

フォルクスの抹茶パフェ


久しぶりに近所のフォルクスに行きました。
ここに来ると、いつもサラダバーに惑わされて食事が終わる前に既にお腹一杯になってしまうのですが(苦笑)、今日はそれをセーブしてデザートに初挑戦。

で、抹茶パフェを食べたのですが・・・
いやこれはすごいね。
値段から想像した以上のボリュームにまずびっくり。

パフェの中身は、抹茶アイス・生クリーム・黒豆・黒蜜・白玉団子。
ファミレスのパフェにありがちな「上げ底」(下の方はバナナやコーンフレークだらけ、みたいなヤツ このパフェの場合なら寒天とか入れそうなところ)で逃げずに、まさに直球ど真ん中。下の方までちゃんと抹茶アイスと生クリームが入ってます。

この値段でこれだけの内容だったら、文句ないですね。
ちなみに、コーヒーは一杯330円 なんか値段のバランスがおかしい気がしないでもない(笑)


そうそう、フォルクスは接客がよくなってました。
前は完全に放置プレー(笑)だったのが、「お客より先に気づく」対応で◎。
深夜にもかかわらずけっこう混んでたのも、うなずけます。
メニューのヴァリエーションも前より増えたし、なかなか良いですね>フォルクス
(もうダイエーグループぢゃなくなったんだ それがこの理由なら、ダイエーって一体…)

|

« avex、先陣を切ってiTMSに上陸 | トップページ | Google Mapってスゲー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/5060336

この記事へのトラックバック一覧です: フォルクスの抹茶パフェに感動する:

« avex、先陣を切ってiTMSに上陸 | トップページ | Google Mapってスゲー »