« 日テレの番組配信は成功するか? | トップページ | コナンと言えば未来少年 »

2005.07.13

肝心なことが抜けている

ここが変だよ、日本の携帯
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/13/news045.html

写メールであんなに頑張ってたのに、気がつけば凋落っぷりが激しいボーダフォン、の津田会長(元NTTDoCoMo副社長のヒトですね)が、日本の携帯事情の特異点として「通話利用が外国と比べて低い」など5点ほど挙げてます。

でも一番特異なのは、「安い金額で端末ばらまくこと」なんぢゃないのかなぁ?
このビジネスモデル、いつまで続けるんだろう? 手っ取り早く端末を売りさばく手段としてはOKでも、こんだけ普及しちゃうとねぇ。

ここでボーダフォンが先陣切って端末を適正価格にしたら…木っ端みじんになるのがオチか(苦笑)

|

« 日テレの番組配信は成功するか? | トップページ | コナンと言えば未来少年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/4955954

この記事へのトラックバック一覧です: 肝心なことが抜けている:

« 日テレの番組配信は成功するか? | トップページ | コナンと言えば未来少年 »