« クロ高、訴えられる | トップページ | 葉山拓亮、河村隆一の新ユニットに参加 »

2005.07.01

Musical Batonがやってきた

ネット世界の果てにあるこんな所にもバトンが届きました。
こんな風にネット上でヒトと繋がってるってのも、なかなか良いものですね。

とゆうわけで、「・・・♡ NEED YOUR LOVE ♡・・・」のさこさんからMusical Batonが届いたので、早速回答をば。


1.Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

27.8GB、4716曲。PC内の曲数とiPod内の曲数は同じです。
PC内の音楽ファイルの容量が増えるたびにiPodを買い替えて今に至る(苦笑)


2.Song playing right now
  (今聞いている曲)

リライト(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
発売時にはノーチェックだったこの曲ですが、先日ハガレン見終えてからずっとヘヴィーローテーション中。
さすがに1週間毎日こればっかり聴いてたから、少し飽きてきた(苦笑)


3.The last CD I bought
  (最後に買ったCD)

4月に買った、より子の"Cocoon"。
21歳にして素敵な曲を次々と紡ぎ出す、より子ってすごいと思う。


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・・・とても5曲には絞れません、ってわけで勝手に7曲紹介。

・ボレロ(ラヴェル)
「一番好きな曲は?」と言われれば迷わずこのクラシック曲を挙げます。同じ旋律がひたすら繰り返されるわけですが、何度聴いても飽きない不思議な曲。
・Get Wild(TM NETWORK)
実際にCD一枚になってるくらい色々なヴァージョンがありますが、「'89」が一番好き。でも「Ver.0」も病みつきになるんだよねぇ(笑)
・Tonight is what it means to be young(Fire Inc.)
一番好きな映画「ストリート・オブ・ファイア」でダイアン・レインが歌う曲。日本語タイトルは「今夜は青春」。
この映画、テンポ良し、爽快感あり、音楽最高、なのでオススメです、ホント。
(このサントラはトップガンと並ぶ名盤だと思う)
・Truth of love(Favorite Blue)
気がついたら活動終了していてずいぶん哀しい思いをしたFavorite Blue後期の曲。
Vocal松崎麻矢の声質(艶があって張りがある)がすごく好き。
・there is...(hitomi)
この曲と「Boys & Girls」(浜崎あゆみ)で「長尾大ってすげぇ~」と思い、彼が名を連ねてるって理由で「Tangerine Dream」買ったのがDo As Infinityを聴くようになったきっかけ。
最初の頃は「地味な曲ばっかりだなぁ」って思ってたんですが…
・Love me tender(D-LOOP)
昨年、奇蹟の復活を遂げたD-LOOPの代表曲。新曲出してくれないかなぁ。
・New World(Album Mix)(Do As Infinity)
Do Asの曲で一番好き。圧倒的に好き。ふだん歌詞なんて気にせず曲聴いてるけど、この歌詞は大好き。
「自由は 与えられるものじゃなくて この手で掴むものと 気付いたから」
テンション低い時にこの曲聴いてると、沸々と気力が湧いてきます。

なんだかavexだらけですが、わたくしの敬愛するコンポーザー5人(小室哲哉/長尾大/葉山拓亮/大野愛果/木村貴志)の内、4人がavexと何らかの関わりがあるのでまぁこんな感じになります。

・・・Do As Infinity、Favorite Blue、D-LOOP、Ruppinaが勢ぞろいするa-nationだったら、たとえ地の果てで開催されてもチケットが法外な値段でも参加するのに。


5.Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)

この5つのブログオーナーのヒトに。
埋めるなり投げるなり、好きにしてください(笑)

satokin's home in higa-koma

続・こーせーのたわごと

A-RooM Ver.2.0(俺の戯言部屋)

Isolation Diary

く〜ぺな生活(^^;


|

« クロ高、訴えられる | トップページ | 葉山拓亮、河村隆一の新ユニットに参加 »

コメント

バトン受け取っていただいてありがとうございます!!
見事にavexだらけですね~♪
Favorite Blueとか懐かしいです☆
私も5曲絞るの大変でした(^^;
大さんの曲はすごいですよね~!!
New World私も好きです♪
一度ライブで聴いてみたいな~って思ってるんですよねぇ~。

投稿: さこ | 2005.07.05 00:54

昔はavexのアーティストってあんまりライヴやってくれなかったので、「見たいのに見れない」まま活動終了した(あるいは旬を過ぎた)アーティストが沢山・・・(涙)

「New World」は、確かDEEP FORESTツアーの時にオープニング曲として何度か演奏してましたが、ひたすら聴き惚れてました(笑)
アンケートに書き続けたら、いつかまた演奏してくれるかな?

投稿: らきどら | 2005.07.05 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/4786474

この記事へのトラックバック一覧です: Musical Batonがやってきた:

» ミュージカルバトン [♡ NEED YOUR LOVE ♡]
ついにうちのブログにも回ってきた〜!!Musical Batonとやらが流行ってるみたいで色んなブログで最近見かけていたけれども、まさかうちにまで回ってくるとは思ってなかったからビックリ。私のお姉さん的存在のitsmoreさんからバトンを託されたので自分なりに答えたいなぁ〜と思い... [続きを読む]

受信: 2005.07.05 00:55

» ミュージカルバトン [Isolation Diary]
 らきどらさんから巷で噂のミュージカルバトンが来ましたよ!うちのブログも一応ネッ [続きを読む]

受信: 2005.07.10 01:02

« クロ高、訴えられる | トップページ | 葉山拓亮、河村隆一の新ユニットに参加 »