« Yahoo!ブリーフケースのアップ容量制限緩和 | トップページ | 肝心なことが抜けている »

2005.07.12

日テレの番組配信は成功するか?

日テレ、番組をネットで有料配信へ…1本100円
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20050712it03.htm

「1年以内に1万本以上に上る番組を配信する予定」「価格はすべて1番組当たり100円とする見通し」とわ、日テレもなかなかやりますね(早くプロ野球中継の延長も止めてくれ~)。

新サービスの特徴は、1番組を3~15分間の短編に編集し直す点だ。15分を超える番組も数回にわけて流すことで、パソコンで視聴しやすくする狙いがある。

長い番組を分割配信しても、当然1番組は100円だよね?
 
 

著作権などの複雑な権利処理が済んだ過去の自社のドラマやバラエティー、スポーツ番組などを流すほか

これが二次使用にあたるなら、スカパー!のフジテレビ721みたいにドラマでも放送できない回は飛ばすようなことになるんだろうか?(例:古畑任三郎に木村拓哉が出演した回は放送してない)
それとも、編集時点で「6人のSMAPが5人に見える」みたいにするのかなぁ?


ここでこんな記事が。
まだ検討中ってことですが、読売が記事載せといてそれはないでしょ?>日テレ

|

« Yahoo!ブリーフケースのアップ容量制限緩和 | トップページ | 肝心なことが抜けている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/4948387

この記事へのトラックバック一覧です: 日テレの番組配信は成功するか?:

« Yahoo!ブリーフケースのアップ容量制限緩和 | トップページ | 肝心なことが抜けている »