« つくばエクスプレス、運行開始 | トップページ | 24時間テレビとマラソン »

2005.08.25

帰ってきた伝説のバカゲー

渡哲也24億円ゲームで声優デビュー
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20050823_20.htm

セガ、PS2「龍が如く」制作発表会開催
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050823/ryu.htm


ゲームは制作費24億円の大作で、

制作に3年を要した、セガ渾身の新規タイトル


お~、シェンムーだ、シェンムーが帰ってきた(笑)

こうゆうリアル志向な画面のゲームって今でこそ増えてきましたが(XboxのFableとか)、最初に見たのがシェンムーなので、そういうヤツ見ても全部シェンムーに見えてしまいます(笑)

しかしこれは本家セガが発売するわけだから、シェンムーの正統なる後継者ってことになるんでしょう。


まぁその「シェンムー」、細部にこだわりすぎて肝心のゲーム性が置き去りだったわけですが、さて、セガはあれから学習したんでしょうか?
(いちおうクリアしたけど、移動がだるかった事とゲーム内ゲーセンで遊べたスペースハリアーが面白かった事しか覚えてない)

発売予定は今冬になってますが、これが延び始めたり、CMで制作費24億、とか言っちゃうようだと、シェンムーと同じ道をたどることになるかもしれませんね(苦笑)

|

« つくばエクスプレス、運行開始 | トップページ | 24時間テレビとマラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/5632653

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた伝説のバカゲー:

« つくばエクスプレス、運行開始 | トップページ | 24時間テレビとマラソン »