« Janne Da Arc tour 2005 JOKER in 市川市文化会館 | トップページ | あうとらん? »

2005.08.02

Apple、複数ボタンマウスを発売

21世紀になってもG5が発売されても1ボタンだったApple純正マウスに、遂に複数ボタンのタイプが登場。

http://www.apple.com/jp/mightymouse/

さすがApple、単純なホイール付きマウスなんて出してきませんね。
説明読むとすばらしく使いやすそうだけど、こればっかりは実際使ってみないとねぇ。

ちなみに、Appleは今まで1ボタンマウスしか発売してないけど、MacOS自体は2ボタンにも、スクロールホイールにも対応してます(自分もiMacはホイール付きマウスで操作してる…ってゆうかさすがに今どき1ボタンではやってらんない)


ところで、「マイティマウス」ってなんか聞いたことあるなぁと思ってカタカナでググってみると・・・こんなヤツでした。
アメコミ版ミッキーマウス?(笑)

|

« Janne Da Arc tour 2005 JOKER in 市川市文化会館 | トップページ | あうとらん? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/5291834

この記事へのトラックバック一覧です: Apple、複数ボタンマウスを発売:

« Janne Da Arc tour 2005 JOKER in 市川市文化会館 | トップページ | あうとらん? »