iTMS、早くも日本でNo.1に
日本版iTunes Music Store、サービス開始から4日で100万曲販売
http://review.japan.zdnet.com/news/c20086200.html
「iTunes Music Storeは、わずか4日間で日本におけるNo.1のオンラインミュージックストアとなりました。日本の他の音楽配信サービスが1ヶ月で達成した実績の倍にあたる曲数が、iTunesではわずか4日で販売されたことになります」(アップルのCEO(最高経営責任者)、スティーブ・ジョブズ氏)
お~、すごい。早くも格の違いを見せつけましたね。
このままいけば、1ヶ月もすれば累計ダウンロード数でもNo.1になるんぢゃなかろうか。
一度加速し始めた流れは、なかなか止められないからね。
アメリカでiTMSが始まった当初も(最初は約20万曲の品揃え)、「こんなん売れるのかよ」って様子見だったレコード会社が、その圧倒的な実績を見せられて積極的に楽曲提供を行うようになったので、日本でも同じ流れを期待したいところ。
オープンしてから毎日アクセスして色々と試聴してますが、ビーイング系(B'zやGIZA関連など)とファイナルファンタジーの楽曲の充実っぷりはすごいですね(FFは1から10まである(笑))。
反面、「鳴り物入り」なavexの品揃えがイマイチ…ってゆうかかなり不満なので(アーティストによってかなり偏りがある)、はやく充実させてプリーズ。
| 固定リンク


コメント