« 混沌の街、秋葉原をゆく | トップページ | 叫んだもん勝ちってのはおかしいでしょ »

2005.08.31

セレブなコンビニは成功するか?

輸入チーズや生鮮野菜…牛角系、高級コンビニ展開へ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20050825i506.htm

“セレブ御用達”のコンビニはいかが――。


あの~、ホントに「セレブ」なんて呼ばれるヒト達はコンビニなんかいかないと思うんですけど(苦笑)
(自称を除く(笑))

高級コンビニって言えば、むかし(10年以上前)高島屋が「生活彩家」とゆうワンランク上な品揃えをしたコンビニを展開してましたが、あんまり成功しなかった記憶が・・・
(現在、生活彩家はポプラが運営)

まぁあの頃に比べればコンビニの数も増えてるし、チェーン間で差別化も必要だから「コンビニ=安くはないけど必要なものは揃う」って認識が変わる可能性はあるし(実際、台頭著しい100円ショップにコンビニが参入してる)、パイが大きいからニッチ戦略も取れるわけで。

でもやっぱり「セレブ」はコンビニに行かないと思うけどね~

|

« 混沌の街、秋葉原をゆく | トップページ | 叫んだもん勝ちってのはおかしいでしょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/5648775

この記事へのトラックバック一覧です: セレブなコンビニは成功するか?:

« 混沌の街、秋葉原をゆく | トップページ | 叫んだもん勝ちってのはおかしいでしょ »