« 劇場版鋼の錬金術師 シャンバラを征く者~見てきました | トップページ | つくばエクスプレス、運行開始 »

2005.08.23

アニメと声優の関係

劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/FrontPage

(livedoor Wikiなんてあるんだ…)


10月に公開される劇場版ゼータガンダム2作目の声優交代の件が話題になってますね~。
この予告編を先日劇場で見ましたが、(これ見る限りでは)そんなに違和感なかった気がしました。
まぁ、実際に全編通してみないと評価はできませんが。

予告編はここで実際に見ることが出来ます。

これが実写の映画だったら、俳優が変われば姿形も演技も変わるから、見てるうちに慣れてくるってゆうか、そんなに気にならないんでしょうね。
でも、アニメで声優変わったキャラの姿を変えたら「誰それ?」ってなっちゃうからねぇ。

あと、アニメだと見るヒトにとってそのキャラがどれだけ印象深いかで、違和感のあるなしが変わってくるんでしょうね。


最近見た中では、劇場版の「母をたずねて三千里」(ペッピーノさん)と「キャプテン」(イガラシ)にかなり違和感を感じました。

できれば、TV版も劇場版も同じ声優使うのがいいよね。


でも今調べたら、「キャプテン」は劇場版の方がTV版よりも早かったんだ~。
ぢゃあ、そっちの方が本家か。
最近、アニマックスで「キャプテン」の続編である「プレイボール」が始まったけど、それはどんな感じなんだろ?

|

« 劇場版鋼の錬金術師 シャンバラを征く者~見てきました | トップページ | つくばエクスプレス、運行開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/5617316

この記事へのトラックバック一覧です: アニメと声優の関係:

« 劇場版鋼の錬金術師 シャンバラを征く者~見てきました | トップページ | つくばエクスプレス、運行開始 »