« アニメと声優の関係 | トップページ | 帰ってきた伝説のバカゲー »

2005.08.24

つくばエクスプレス、運行開始

本日より、秋葉原~つくばを結ぶ、つくばエクスプレスの運行が開始されました。
(あれ? 「つくば」っていつから平仮名になったの?)

秋葉原からつくばまで、最速で45分。いやぁ、茨城も近くなりましたね。
昔はよく「茨城に行くにはパスポートがいる」とか「通貨はイバーだ」などとチャットで話してたのに(笑)
(東京に住んでいても、茨城は「faraway」なイメージがある)

そのつくばエクスプレスのレビューがさっそくITmediaに。

あの「つくばエキスプレス」に“開業時初乗り”してきました
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/24/news110.html

改札はパスネットで通過できる。

ん、あれ? スイカぢゃないの???
と思ったら、「つくばエクスプレス」ってJRぢゃないんだ、ずいぶん前から「常磐新線」って言い方してたから、JRだとばかり思ってたよ。

|

« アニメと声優の関係 | トップページ | 帰ってきた伝説のバカゲー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/5625250

この記事へのトラックバック一覧です: つくばエクスプレス、運行開始:

« アニメと声優の関係 | トップページ | 帰ってきた伝説のバカゲー »