« セレブなコンビニは成功するか? | トップページ | ミカンせいじん計画、ふたたび »

2005.09.01

叫んだもん勝ちってのはおかしいでしょ

選挙演説妨害の作業員逮捕=「朝から名前連呼でうるさい」-警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050831-00000049-jij-pol


選挙演説を妨害するのはどうかと思うけど、選挙カーは妨害したくなる時期になりました(笑)
平日は職場にいるから全然分からないけど、昼間家にいると、うるさいんだよねぇあれ。

本人が車乗って遊説してるならまぁ分からないでもないけど、ただ名前を連呼するだけのヤツはいいかげんやめて欲しいですね。
とゆうわけで今回の投票、小選挙区では選挙カーで名前連呼してる候補者には投票しないことにします。


世の中には同じように選挙カーに辟易してる方もいらっしゃるので、ご紹介。
そらまめ日記:選挙カー

|

« セレブなコンビニは成功するか? | トップページ | ミカンせいじん計画、ふたたび »

コメント

TBさせて頂きました。
選挙カーはかなりカチーンときます。
せめて朝は・・・朝は寝させて・・・(泣)。

投稿: そらまめ | 2005.09.02 13:58

今まで選挙カーで起こされた経験はないのですが、そんなことされたら候補者への呪詛の言葉しか出てこないと思います(笑)
選挙カーが無くなれば、運転手とか余分なヒト雇わなくて済むしガソリン使わないし排ガス出ないし何より静かだし、いいことずくめな気がするのになぁ。

投稿: らきどら | 2005.09.06 19:09

らきどらさん、ごめんなさ~い!
お返事返したつもりが、送信されてなかったのですね!
改めまして、選挙レス感謝です。
毎度のことですが。
選挙運動なんて、何の意味があるのでしょうか?
選挙前の2週間だけ絶叫されてもね...★
議員になってから、「勉強します」はないでしょ?
そんなことは人前で話すことではないですよね?
プロの芸人が、「芸の勉強をします」って言いませんよね?
そういう人を選ぶ選挙民が悪いとも言いますが。
比例で通る人はどうしようもないですよね?

投稿: koko(waka)toki | 2005.09.28 17:51

昔、上岡龍太郎が「芸人なんて他の職業に就けないヤツがなるもので、その芸人が政治家になれるんだから、政治家なんて最下層の職業だ」なんてことを言ってましたが、最近の政治家見てるとまさにそんな感じがします(幼稚で無責任な発言に反省って一体・・・)。

投稿: らきどら | 2005.09.28 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/5738491

この記事へのトラックバック一覧です: 叫んだもん勝ちってのはおかしいでしょ:

» 選挙カー [そらまめ日記]
選挙は大事。 自己アピールも大事。 でも選挙カーはうるさい!! という事で、こんな事件がありました。 yahoo!政治ニュース 凄く同感。 朝から選挙カーなんか走らせてたら、明らかに迷惑ですよね。 しかも名前連呼だけ? なんだか能無しをアピールして歩いてるのと同じだと思うのは私だけでしょうか? それにしても朝はやめて欲しいなぁ。朝は。 選挙カーってタイミングの悪い時に必ず通ってくれるような気がします。 た... [続きを読む]

受信: 2005.09.02 13:53

» 9/5選挙車に意見を! 〜 お昼に就寝中の人もいるのです 〜 政治の話&くまきりあさ美_02 〜 050905〜 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
          ↑ 「がけっぷちアイドル」のくまきりあさ美さん。 でも、かわいいだけのタレントは、ほとんどがけっぷちだと思います...... === さて、ニュースもワイドショーも選挙一色という感じです === 「日本のがけっぷち」とか「日本をあきらめない」とか。 === なんですか? がけっぷちって? === 「がけっぷちアイドル」のくまきりあさ美さんなら知っていますが...... [[i..... [続きを読む]

受信: 2005.09.18 01:20

» 9/20TVタックルに意見を! 〜 安部幹事長代理、初登場です 〜 9/19ビートたけしのTVタックル 〜 050920 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
↑ === 今日(9/19)、「TVタックル」を見ました ↓ === == [http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/] == 政治・経済・社会問題・現代ニッポンが抱えるあらゆる不条理を鋭い切り口でメッタ切り!! たけしが笑い!!大竹まことが怒る!!ハマコー、三宅の舌鋒も冴えまくる!! 本音爆発トークバトルの決定版。 【出演者】ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと、江口ともみ、三宅久之 ほか [[i..... [続きを読む]

受信: 2005.09.28 17:52

« セレブなコンビニは成功するか? | トップページ | ミカンせいじん計画、ふたたび »