« 東芝のティーザー広告 | トップページ | iPod関連アイテム二つ »

2005.09.24

谷山浩子・猫森集会2005 Dプログラム in 全労済ホール/スペース・ゼロ

谷山浩子の秋の定例ライヴ、猫森集会に行ってきました。参加するのは今年で4回目。
このライヴの時期になると、ちょうど涼しくなるんだよねぇ、毎年。

8日連続で行われるこのライヴ、今日が7日目、Dプログラムでした。
ゲストは廃品打楽器パフォーマーで、一度見たら忘れない「もみあげ」をお持ちな(笑)、山口とも氏。
一目見て「廃品」なものから、「あれ?これ普通の楽器なんぢゃないの?」ってなものまで様々な楽器を使って冷静に演奏している姿はかっこよかったです。


最初の数曲は森にちなんだ曲だったんですが、これ聴いてたらなんか、体中の毒素が抜けていくような感覚になりました。
きっと森にいるような気分になったからだと思いますが、谷山さんの歌は情景が頭に浮かびやすいので、そんな感じになったのかもしれません。
なんか、気がつくと引き込まれてるってゆうか。

ちなみに、今回は全編で割と静かな曲が多かったためか、眠りの世界にも何度か引き込まれましたが(苦笑)

|

« 東芝のティーザー広告 | トップページ | iPod関連アイテム二つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/6130104

この記事へのトラックバック一覧です: 谷山浩子・猫森集会2005 Dプログラム in 全労済ホール/スペース・ゼロ:

« 東芝のティーザー広告 | トップページ | iPod関連アイテム二つ »