« アステル東京のおわり | トップページ | もっとゲームミュージックを配信しようよ »

2005.10.06

3ヶ月連続のサプライズ?

Appleが来週「スペシャルイベント」――大型発表か?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/05/news014.html

BBCがビデオiPodの発表を報道!
http://japanese.engadget.com/2005/10/05/bbc-video-ipod-news/

12日にAppleが「スペシャルイベント」を開催して、ビデオiPodが発表されるらしい、との噂。
インテルMacは来年だし、携帯電話もフラッシュメモリ版iPodも先日発表されちゃったから、やっぱり今回はビデオiPodが順当なところでしょうか。

ただそうなると、8月に日本版iTMS、9月はnano、そして10月に新型iPod・・・ってなんだかAppleトバしすぎ(笑)
まだしばらくは、iPodの時代が続きそうですね。

しっかし最近の動きを見てると、今はApple(音楽端末)、松下(映像機器)、任天堂(携帯ゲーム機)の三社が勢いありますね。

そのいずれとも競合する唯一の企業であるところのソニー、まだまだ大変だなぁ(苦笑)

|

« アステル東京のおわり | トップページ | もっとゲームミュージックを配信しようよ »

コメント

appleの新製品はPowerMacとかPowerBookというのもあるところで見ました。
video iPodはどういうデザインにまとまるのか楽しみにしてます。
ホイールはアイデンティティでもあり縛りでもあると思うので。

apple、nintendo、TOYOTAの躍進は僕も感じますが
松下ってのは結構いっぱいいっぱいだったりしません?
例えば携帯はDoCoMoにテレビはプラズマに自動車分野はTOYOTAに偏ってるってのが…(藁
プラズマのシェアをグラフにする時は画面サイズの大きいのしか入っていなかったりと
いいところをうまぁ~くアピールするという点では長けてると思います

投稿: seki | 2005.10.07 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/6280276

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月連続のサプライズ?:

« アステル東京のおわり | トップページ | もっとゲームミュージックを配信しようよ »