« 同じ紙パックなのに | トップページ | 竜馬の妻とその夫と愛人 in 紀伊國屋ホール »

2005.10.22

遊佐未森 mimori yusa piano solo 2005 "bonbonniere" in TOKYO FMホール

今日は遊佐未森のライヴへ。
TOKYO FMホール(半蔵門にある)には初めて行きましたが、座席数308のこぢんまりと落ち着いた感じのホールです。

通常のライヴはバンド編成なんだけど、今日はピアノソロでの弾き語り。
場所柄もあってか、ラジオの公開放送をやってるみたいな感じでした。

当然、曲の雰囲気も違ってくるわけで、「夏草の線路」のピアノヴァージョンはとても良かったですよ(途中で間違えたのはご愛敬)。

小さいホールでしかも音の抜けが良かったこともあってか、MCしゃべる声も非常にクリアに聞こえたんですが、やっぱ彼女は声がいいですね。
ああゆう語りかけるような、やらかい声は斉藤由貴と双璧だと思います。


本日初披露となった新曲「クロ」は12月から「みんなのうた」で、おーなり由子さんのイラストと共に流れるようなので、そっちも見てみようと思います(なかなか面白くて音楽も良かった「ツバサクロニクル」が終わっちゃったから、単独で見ねば)


帰りは九段下まで歩いて地下鉄乗ったんだけど、けっこう距離あるのね(苦笑)

|

« 同じ紙パックなのに | トップページ | 竜馬の妻とその夫と愛人 in 紀伊國屋ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/6552007

この記事へのトラックバック一覧です: 遊佐未森 mimori yusa piano solo 2005 "bonbonniere" in TOKYO FMホール:

« 同じ紙パックなのに | トップページ | 竜馬の妻とその夫と愛人 in 紀伊國屋ホール »