« 第2日テレに松ちゃん登場へ | トップページ | チェブラーシカとロシアくんの関係は? »

2005.10.28

吉田拓郎 TAKURO & his BIG GROUP with SEO 2005 in 東京国際フォーラム

今日は国際フォーラムで吉田拓郎のライヴへ…って今回はコンサートって言った方がしっくりくるな。

しかし、開演間際に歩く大手町~国際フォーラムまでの地下通路は果てなく長く感じますね(苦笑) 途中で乗り換えて有楽町まで行った方が早いのかなぁ?


開演になんとか間に合い(ここは会場に入ってからもひたすら上へ昇らなくちゃいけないから、時間かかる)、席に着くとなんと吉田拓郎本人による開演前アナウンスが。

この辺りからすでに拍手が始まり、盛り上がる会場。
そうそう、会場はオッサンだらけでした(笑)
まぁ自分もオッサンだけどさ、二回りくらい上の世代のヒトでいっぱいだったよ。
沢田研二のコンサートはオバサン大きなおねいさんだらけだけど、あれよりも年齢層は高かった。

途中の休憩コーナー?でトイレに行ったら、男子トイレが長蛇の列だった…


演奏は総勢23名による豪華なバンド編成。
コーラス4人、キーボード2人、ストリングス5人、管弦楽器4人・・・
極めつけに、バンマスが瀬尾一三でした(中島みゆきや長渕剛の曲を作ってるヒト)
う~ん、ゴージャス。

しっかし、「唇をかみしめて」「流星」「全部抱きしめて」「落日」なんて曲が生で聴けるんだから、ホントに来てよかったです、はい(クロ高の主題歌「純」は残念ながら聴けなかった)。

何曲か歌うとその後MCが入るんですが、吉田拓郎ってこんなに饒舌だったのね(笑)
友達が誰もいない、とか自分はBグループ(フォーク)だったけどホントは沢田研二のいたAグループ(グループサウンズ)に入りたかった、とか中島みゆきやかぐや姫の歌まねをしたりとか・・・

いやぁ、吉田拓郎、パワーあるなぁ。
具合が悪かった頃のことは全然想像できず、とても来年で還暦とわ思えないです、はい。

来年はつま恋でかぐや姫とのコンサートもあるので、これも確実に盛り上がりますね
(かつて無いほど観客の年齢層が高い野外コンサートになるんだろうか?(笑))

|

« 第2日テレに松ちゃん登場へ | トップページ | チェブラーシカとロシアくんの関係は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/6859778

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田拓郎 TAKURO & his BIG GROUP with SEO 2005 in 東京国際フォーラム:

« 第2日テレに松ちゃん登場へ | トップページ | チェブラーシカとロシアくんの関係は? »