« 3ヶ月連続のサプライズ? | トップページ | 東京エスムジカ presents Urban Folklore Special with Mahala Rai Banda ~正しいルーマニアン・ジプシーズ・ブラスとの遊び方~ in 渋谷duo MUSIC EXCHANGE »

2005.10.07

もっとゲームミュージックを配信しようよ

リッスンジャパン、日本ファルコムのゲーム楽曲約3,000曲を配信
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/11215.html

ファルコムの曲で思い浮かぶのは、圧倒的にイース(YsIIは名曲揃いだなぁ)、次にXANADU、最後はロードモナークってところかな。
(ソーサリアンも遊んだけど、曲は印象に残ってない)

でも、ファルコムで3000曲もあるなら、もっと大手のメーカーならそれこそ1万曲とかあるんだろうか?>ゲーム楽曲

前にも書いた気がするけど、昔のゲームミュージックなどは廃盤になったヤツが多いから、是非とも音楽配信して欲しいところです。
それに、音楽配信なら気に入った曲だけ買えるわけで、「アルバム買うほどぢゃないけど、この曲欲しい~」って需要にピッタリだと思います。

今、上のサイトのぞいてきたけど、ファンタジーゾーンのアルバムとか、欲しい~。


iTMSでもゲームミュージック、充実しないかなぁ・・・今はFinal Fantasyくらいだもんなぁ、まずはキングレコードに期待するか。

|

« 3ヶ月連続のサプライズ? | トップページ | 東京エスムジカ presents Urban Folklore Special with Mahala Rai Banda ~正しいルーマニアン・ジプシーズ・ブラスとの遊び方~ in 渋谷duo MUSIC EXCHANGE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/6295043

この記事へのトラックバック一覧です: もっとゲームミュージックを配信しようよ:

« 3ヶ月連続のサプライズ? | トップページ | 東京エスムジカ presents Urban Folklore Special with Mahala Rai Banda ~正しいルーマニアン・ジプシーズ・ブラスとの遊び方~ in 渋谷duo MUSIC EXCHANGE »