« 今週、iTMSで買った曲 | トップページ | スキマスイッチ TOUR'05 “全国少年” in 東京厚生年金会館 »

2005.11.13

MIKUNI SHIMOKAWA 4th Concert LIVE!!LOVE392 vol.04 in 原宿アストロホール

下川みくにのライヴを見に原宿アストロホールへ。

整理番号順の入場だったので、時間に余裕を持って会場へ。

この整理番号順入場ってヤツはけっこうくせ者で、これがスムーズに行えてる会場って非常に少ない気がします。
番号呼ばれた順(だいたい10人~20人区切り)で入場していくわけですが、番号の前に「A」とか「B」とかの群が書いてる場合があって、事前に群の種類と各群の人数が分からないから、会場に着いた時点では「自分がいつ呼ばれるのか見当がつかない」。

大抵の会場は整列させようとするので、列の最後尾に並んでみたけど自分の番号はとっくに呼ばれていて、なんだよもっと先に入れたぢゃん、などと思っても後の祭り・・・

特に、キャパが大きいくせに待機場所が少ないライヴハウスは最悪ですね…ってわけで、ZeppTokyoでオールスタンディングのライヴには極力行きたくない(苦笑)

「群」なんて分かりづらいだけだから、全部通し番号のみにすれば分かりやすいのにねぇ。

まぁ整理番号入場でひどい目に遭わないコツは、「列に並ばないこと」だと思います。
並ばないで入り口近くに待機してれば、自分の番号が呼ばれたらすぐ入れるので。
まぁ全員がこれやったら待機場所が少ない会場は、たまったもんじゃないけどね。
(SHIBUYA-AXは待機場所が広いから、割とスムーズに入場可能)。

ちなみに原宿アストロホールは、「通し番号のみ」と「B+通し番号」ってゆう謎の組合せでした。おかげで非常に分かりづらかった。なんで「A+通し番号」ってしなかったんだろう?


閑話休題、肝心のライヴはと言うと・・・

観客はほぼ全て男性。
Janne Da Arcのライヴも著しく男女比が偏ってたけど、あれ以上だった(笑)

あと、この客層で原宿でライヴってのもなんか違う気が…それともこの会場選択は意図的なのか?(苦笑)
(ちなみに、ホアーッなどの叫び声は聞かれず)

でもねぇ、熱心なファンが多く、会場は予想以上に盛り上がってました。
ソロデビューから6年、なんか貫禄がついた気がする下川みくにの煽りもうまかったけど、「みんな歌おうよ」って言われてこんなに多くのヒトが声出して歌ったライヴは初めて(しかも男ばっかりなのに)。

なんか、最後の方ではこの会場の一体感がちょっと心地よかったよ(笑)
知ってる曲が多くて、非常に楽しいライヴでした。


ところで、ソロデビュー直後は広瀬香美がプロデュースしてたんですね。
MCで初めて知りました。どおりで聴きやすい歌が多かったわけだ。

|

« 今週、iTMSで買った曲 | トップページ | スキマスイッチ TOUR'05 “全国少年” in 東京厚生年金会館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/7183281

この記事へのトラックバック一覧です: MIKUNI SHIMOKAWA 4th Concert LIVE!!LOVE392 vol.04 in 原宿アストロホール:

« 今週、iTMSで買った曲 | トップページ | スキマスイッチ TOUR'05 “全国少年” in 東京厚生年金会館 »