« 12人の優しい日本人プレビュー公演 in パルコ劇場 | トップページ | 気がつけば、ダイヤ改正 »

2005.12.11

これはやばいくらいに面白い、マリオカートDS

無線LAN使って手軽に対戦が楽しめるってことで、ニンテンドーDSとマリオカートを購入しましたが・・・

いや、これはマジでやばいですね。
こんなに手軽に、しかも無料で、ネット通じて4人対戦ができるなんて素晴らしい。
また、下手にチャット機能だとかロビーで待ち合わせとか無く、ひたすら対戦するのみってのもシンプルで潔いね。

どうも今まで「ネットゲーム」には何かしらの敷居を感じてたけど、このゲームにはそれが全く感じられません。

久しぶりに、指が痛くなるまで遊んだよ。
対戦ではまだまだうまく走れないから(10勝18敗)、150ccの制覇とタイムアタックに励まねば。

今のところ、ネット対戦(Wi-Fiコネクション)に対応したゲームは2種類だけだけど、これがどんどん増えていったら、かなり面白いことになりそうな気がします。

|

« 12人の優しい日本人プレビュー公演 in パルコ劇場 | トップページ | 気がつけば、ダイヤ改正 »

コメント

ついに購入されましたか!!
通信環境の敷居の低さはすごいですね>最近のゲーム機

僕は「おいでよどうぶつの森」を買いました。
まだWi-Fiで出かけたことはないのですが
設定をすると任天堂から手紙が届いたりします。

我が家には2台のDSがあってアドホック通信で
対戦したりしたことはあるのですけど
それはまだまだ井の中の蛙でした。

こんな記事を見ると欲しくなっちゃいますよ>マリオカート

投稿: seki | 2005.12.14 19:07

お久しぶりだにゃ~。
自分のブログ全然更新してなくて申し訳ないにゃ~。
だって仕事がとてもとても忙しいにゃ~。

・・・忙しくて心が折れそうだにゃ・・・_| ̄|○

そんな僕の癒しは『どうぶつの森』だにゃ~。
ラキドラ君は買わないのかにゃ~?

投稿: Looka | 2005.12.14 21:55

・・・なんか立て続けに「どうぶつの森」を買いたくなるコメントが(笑)

マリオカートでスタッフゴースト相手にタイムアタックしながら、「どうぶつの森」に思いを馳せることにします(こんなに小さなROMに全コース分のゴースト保存できるんだから、スーファミの頃とは隔世の感がありますなぁ)

投稿: らきどら | 2005.12.15 02:13

昨日はお疲れ様

DLさせてもらったプログラムは当然のように
回線が切れても使えるので少し遊ばせてもらいました。
もう再起動してしまったので使えなくなりましたけど…
再起動するまでは利用できるようです。

近いうちに"ぶつ森"でお会いしましょうww

投稿: seki | 2005.12.19 17:09

Wi-Fiコネクションを語るスレはここですか?w

マリオカートDSはいまだに1階しか対戦したことなくw、どうぶつの森はヨドバシアキバで買ってきたけどあけてないらいとですorz。

そ、そのうち(笑)

投稿: らいと | 2005.12.23 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/7602309

この記事へのトラックバック一覧です: これはやばいくらいに面白い、マリオカートDS:

« 12人の優しい日本人プレビュー公演 in パルコ劇場 | トップページ | 気がつけば、ダイヤ改正 »