« ビクター、iTMSへ曲提供開始 | トップページ | レミオロメン TOUR 2006“UNDER THE SUN”in NHKホール »

2006.02.01

光の威力

友人がTEPCOひかりを導入したって聞いたので、さっそく遊びに行ってきました。
ちなみに、申し込みから開通までは約5週間。


PC立ち上げ直後にInternetExplorerからネット接続・・・あれ?繋がらない。

「スタートメニューの『接続』から、TEPCOひかりを選ぶんだよ」

なるほど、繋がりっぱなしぢゃないんだ。でわ「接続」、と。お~速いねぇ。


回線速度測定ページ(USENのヤツを使用)で測ってみると、92Mbps・・・ってスゲー!
もう一回測っても、89Mbpsでした。

個人の光回線でもこんなに速いのね。TEPCOひかりだから?


やはり今のYahooADSLから乗り換えるべきなのか?

ウィルコム+アッカのADSLも魅力的だけど、光回線にして固定電話やめちゃうのも手か・・・(それなら費用的にも今と大差なし)

う~ん、やっぱ「速さはチカラ」だね。

|

« ビクター、iTMSへ曲提供開始 | トップページ | レミオロメン TOUR 2006“UNDER THE SUN”in NHKホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/8456462

この記事へのトラックバック一覧です: 光の威力:

« ビクター、iTMSへ曲提供開始 | トップページ | レミオロメン TOUR 2006“UNDER THE SUN”in NHKホール »